なんか女の人って、いろいろ大変らしい・・・Twitterに見る女性たちの声が悲惨すぎる

ライフスタイル

Twitterで見つけた「#女って大変」。
何気なく見てみると、あるわあるわ、ホントに女性って大変ね~、と思わずうなづいてしまうことばかり。

同じ女性だからこそ、共感できることもたくさんあるのでは?
シーン別にご紹介しますね。

オンナはつねに美しくあらねば

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s
出典:http://www.photo-ac.com

美に対する意識高い系の人たちは、お金とか時間とかホントに大変(汗)
好きでやってる、と言えばそこまでですが・・

休日も大忙しですね~。
”キレイ”を維持するのってお金も時間も情熱も全部持ってかれる気がします・・・。

それでもせずにいられないのがオンナゴコロなんですよね。

家に帰って下着を外した瞬間のリラックス感と言ったらもう(*´∀`*)

そんなに意識高くなくても女子ってだけでけっこう大変

7427feaecd7c770f80161caae03b9261_s
出典:http://www.photo-ac.com

あきらかに男性とは違った、女性ならではの大変さもたくさんありますよね。
全身のケア、ヒールの高い靴、髪の毛のお手入れ、etc、etc・・・。

特に女性は異性である男性よりも、同性の目が気になるのはどうしてなんでしょう。
マウンティングっていう意識を持ちやすいから? それとも浮いてしまうのが怖いから?

は!? ならお前がやれよ!って声が聞こえてきますが

513d8a73fc5268ed6a7a098991882bd4_s
出典:http://www.photo-ac.com

こんなに女性の社会進出が進んで、というか、女性が働くのが当たり前の時代になっても、未だに根強く残る男性社会の体質と偏見にはいい加減うんざり、という場面も多いのでは?

特に年配の方に関しては、男女の差なく「家の中のことは嫁がするもの」という信念めいたものを持っていることが多いようで、女性の負担ばかりが増えているのが現状と言えそうです。

ええっ!? なら代わりに産んでみろ!って言ってやりましょう。
ふざけていたとしても、許せない発言ですね。

仕事も家事も子育ても全部一人でしていたら、女性は寝る暇もありません(涙)

874b0bb333b38e492871ae7281ea70b7_s
出典:http://www.photo-ac.com

自分に出来ることをちゃんとしてから、フェミニストを気取って下さい。

やっぱりオンナの敵はオンナなの!?

49b923803051cc78da39afc27641ff69_s
出典:http://www.photo-ac.com

悲しいことだけれど、やっぱりお互いに足を引っ張り合ったり、妬んだり意地悪したり、陰湿な女社会があるのも現実。
殺伐とした空気を感じます・・・

どこの職場にもコミュニティにも一人や二人、必ずいるのが陰口好きの意地悪な人。

いじめの標的を見つけては、誰かを仲間外れにするのを楽しんでいるような人には、出来るだけ巻き込まれたくないものですが、関わらないようにしていると、今度は自分が標的にされてしまうという、恐ろしいことにも・・・

それでもやっぱりオンナの味方はオンナよね

d66888c3f8ad87f4eb02de7dba232aa2_s
出典:http://www.photo-ac.com

色々と殺伐とした空気になったりすることもあるけど、やっぱりいざという時一番頼れるのは、同じ女性だったりして、大変な中でも、女性同士仲良く助け合っていきたいな、と強く思います。

私たちに道を切り開いてくれた先輩たちの苦労を想像すると、感謝の念に堪えません。
そして、やはり私たちも、次の世代のために頑張って、さらに女性が生きやすい世の中にしなくては、と思いを新たにします。

c3d6ebc13df0d59b3a6d2ec67bc77ef2_s
出典:http://www.photo-ac.com

きっと数年先の未来には、そんな素敵な男性が増えているはず♡

最後に番外編

288ba150cf91b23f1e91d9272526e95c_s
出典:http://www.photo-ac.com

それでは最後に、思わずクスっとなっちゃう、おもしろtweetで和んで下さいませ。

女性ならではの悩みはつきないけれど、明日も頑張って行きましょう~!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事