ジブリをテーマにした結婚式のアイデア7選

エンタメ

『プレ花嫁』という言葉を聞いたことがありますか?プレ花嫁とは結婚式前の花嫁のこと。

このような言葉が出来るほど、最近は結婚式の準備に力を入れる新郎新婦が増えています。

中でも人気があるのが結婚式のテーマを決めて、そのテーマに合わせた招待状やウェルカムボードなど様々なグッズを用意するスタイルです。

そこで、ジブリ好きの新郎新婦にぴったりのジブリをテーマにしたウェディングのグッズやアイデアをご紹介します!

1.『トトロの席札』

image
出典:http://ameblo.jp

となりのトトロをイメージした席札です。小さな緑の山のてっぺんに小トトロと、名前の書かれた札がたっています。

まわりにちょこんと付けられている松ぼっくりやお花もとっても可愛いデザインです。

2.『ウェルカムボード』

image
出典:http://matome.naver.jp

となりのトトロに出てくるサツキやメイに、トトロや猫バス、魔女の宅急便のキキやジジ、紅の豚の飛行機などジブリの要素が詰め込まれたバスケット型のウェルカムボード。

楽しい結婚式を予感させてくれる素敵なアイデアです。

3.『トトロからのプチギフト』

image
出典:http://www.ghibli-wedding.com

トトロがサツキとメイに渡した、笹の葉に木の実が包まれたプレゼントに見立てたプチギフト。

受け取ったゲストはきっとワクワクしながら紐を解いてくれることでしょう。

4.『トトロのいちごケーキ』

image
出典:http://www.wir-r.com

ジブリのキャラクターをモチーフにしたウェディングケーキは大変人気がありますが、こちらはちょっと変わったアイデアを使ったケーキです。

なんといちごがトトロに、ブルーベリーがまっくろくろすけなっています。自宅でケーキを作る時にも真似したいアイデアです。

5.『テーブルの上のポニョ』

image
出典:http://www.tgn.co.jp

それぞれのテーブルごとにテーマとするジブリ映画を決めてデコレーションするアイデアもオススメ。

こちらは崖の上のポニョをテーマにしたテーブルに置かれたものです。涼やかな雰囲気になるので、夏のウェディングにもぴったりです。

6.『ウェルカムスペース』

image
出典:http://zexy.net

まるでジブリの世界に迷い込んだかのようなウェルカムスペースです。下に置かれているのはとなりのトトロのサツキの傘と、トトロにかしてあげた傘。

手にとって写真を撮ることができる『フォトスペース』にしておくアイデアもオススメです。

7.『隠れコダマ』

image
出典:http://urbanemi.soreccha.jp

会場にある装花の中に、もののけ姫にでてくるコダマを忍ばせて置くアイデア。ゲーム感覚でゲストに探して楽しんでもらうことができます。

いかがでしたでしょうか。こんな結婚式ならゲストも楽しんでくれること間違いなし!ジブリ好きの新郎新婦はぜひ参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事