育児中って散らかるもんでしょ!オシャレ系SNSには投稿されない子育ての現実♡

ライフスタイル, 動物

育児中のママ、パパ友達がSNSに投稿するのはいつも整理整頓されたおしゃれなお部屋。

同じ育児中のはずなのにこの差は何?たまたまみんな大人しい子どもばかりなの?なんて思ったりしませんか?

こんなに散らかすのってうちの子だけ?なんて思ってるみなさん、安心してください。そんなことはありません。

ただみんな、育児中の散らかったお部屋をSNSに投稿してないだけです。あるいは、切り取って投稿しているんです。

34c994691b2ade4db0985c1e05d8612c_content
出典:https://gunosy.com/

たとえば、とある人気ブロガーママが投稿したこのマフィンの画像、とってもオシャレで、本当に育児をしながらそんな余裕があるの?なんて思います。

でもこの画像をちょっと引いてみると・・・

b2b5f2171e6d67c10c95aa53d3c89394_content
出典:https://gunosy.com/

そうだよね、これが現実だよね。と言った感じの風景が広がっています。

今回は、オシャレ系SNSにはあまり投稿されない、もう笑うしかないから思わず投稿しちゃった散らかったお部屋の画像を紹介していきます。

「あ、うちの子だけが特別散らかすわけじゃないんだ」「あーあるある!」と思えることウケアイです!笑って、気持ちを楽にしていきましょう♡

お客様!困ります!あー!お客様ー!

f0210340_21474641
出典:http://komugi1121.exblog.jp/

赤ちゃんが大好きティッシュ引出し。ともかく何でも全部出してしまいたい衝動に駆られてるのがよくわかります。

はい、とりあえず全部出して、っと。

t1
出典:https://www.instagram.com/

今日の遊びを目についた全部のおもちゃを出してから考えるスタイル。

・・・・一個だけ選んでそれで遊んでくれたら散らからないんだけどなぁ・・・という声が聞こえてきそうです。

お願いだから絶対片づけてね

rgoh03
出典:http://pantry123.com/

レゴは現代のまきびしですからね。

ザーッとだして、散らかしてたっぷり遊んだあとは絶対ひとつ残らず片づけて欲しいものです。

遊びの総合デパート!

1472035878580-min
出典:http://select.mamastar.jp/

(ママより)絵をかいていたと思ったらシルバニアをやりだし、つみきも広げて・・
本人曰く「片付けた」らしい…(笑)

出典:http://select.mamastar.jp/

やりたいこと全部やっちゃうその行動力には感服です。

めちゃくちゃ楽しかったんでしょうね。ただ、一つ終わったらちゃんと片づけて欲しいなーって思うんだ。

お客様!困ります!あー!お客様ー!2

FB_IMG_1472105292142-min
出典:http://select.mamastar.jp/

まさかアルファベットはがして遊ぶなんて思わないじゃん!?

でもこうやって見ると、パズルそのものですよね。柔軟な発想です。散らかしの天才

この間、わずか5分

t4
出典:https://www.instagram.com/

おいおい❤散らかす天才かよ😜❤❤✨✨ なーんて無理矢理な前向き呪文を真顔で唱える日々だよねw
お願い❤掃除直後はやめて❤泣ww掃除したあと5分持たないよね~

出典:https://www.instagram.com/

掃除後5分でここまで散らかすのはある意味才能なのでは、という気さえしてきました。

今日は特別じゃけえ、めいっぱいちぎったるわ・・・

t2
出典:https://www.instagram.com/

もう見た瞬間爆笑するか脱力するかしそうですが、この職人ような表情を見てしまうと何もいえなくなりますね。

でもこの笑顔見ちゃったら怒れない

t3
出典:https://www.instagram.com/

全部出しちゃってるのに、もう、目が合ったらこの笑顔なんですもの。

散らかされて怒っても、笑顔をみたらつい許してしまいますよね。

結論:片づけても育児中は部屋が散らかるものである。

t5
出典:https://www.instagram.com/

オシャレ系SNSで育児中のママ、パパ友達がどんなに美しいお部屋が投稿していようと、カメラのフレームの外はもしかしたらこんな風に散らかってるかもしれません。

個人的には、こういう風に子供に散らかされたお部屋の写真って愛しいなと思います。

心に余裕がない時は、お部屋が散らかってイライラすることもあると思いますが、いっそ開き直って惨状ともいえる部屋と、散らかした張本人の顔写真をセットで撮影してみてはいかがでしょうか。

アルバムにして振り返ってみると、案外笑える思い出になっているかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

主婦7年目のアラサーです。 楽しいこと、面白そうなこと、おいしいものが好きです。 楽しんで読める記事を目指して頑張ります。

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 動物」カテゴリの人気記事