ダイエットにアンチエイジングも?「アーモンド効果」の”効果”がホントにすごいらしい・・・

ライフスタイル

アーモンドがダイエットにいい、という話しは聞いたことがあると思いますが、そんなアーモンドの栄養を手軽にドリンクで摂れるアーモンドミルクが、じわじわと女性たちを中心にシェアを伸ばしていいます。

特に、中でも人気になっているのが、グリコの「アーモンド効果」。

今ではどこのお店でも見かけるようになりました。

1
出典:http://matome.naver.jp

そもそもアーモンドミルクって?

ミルクという名前がついていますが、牛乳や豆乳ではありません。

牛乳ではありません。
出典:http://www.sara-net.jp

アーモンドミルクというのは、水に浸したアーモンドを粉砕して、食物繊維をこした飲料のこと。

「アーモンド効果」は、公式ホームページによると

”皮むきしたアーモンドを丹念に焙煎し、ていねいにすりつぶしたものに、他の原料を加えて高圧で乳化し、なめらかでスッキリとした口当たり”

のものだそうです。

アーモンドミルクは、ミランダ・カーやアン・ハサウェイなどのハリウッドセレブがこぞって愛飲しているということで話題になった、ヘルシーな飲み物。

完璧なスタイルと美貌を保つために欠かせないそうですよ。

なぜそんなに美容にいいの?

アーモンドミルク
出典:http://by-s.me

アーモンドの代表的な栄養素といえばビタミンE。
ビタミンEは抗酸化作用に優れ、活性酸素から細胞を守る働きをします。

アーモンドに含まれるビタミンEの成分量は、100g中31mgで、これは全ての食品の中でもトップクラスを誇る数値です。

老化の原因物質であるAGEsを減少させることもわかっています。

アーモンドを毎日適量食べるだけで、活性酸素の攻撃によるダメージをかなり軽減できるというわけですね。

アーモンドの実-700x466
出典:http://yume-harvest.com/

さらに、アーモンドの主成分であるオレイン酸は、血中の悪玉コレステロールを抑制し、善玉コレステロールの値を増加させる働きを持っています。

カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラルも豊富に含み、心疾患やガン、生活習慣病のリスクを減らすだけでなく、ダイエット効果があることでも知られています。

実際に、適量のアーモンドを毎日摂り続けた人の多くが、半年で5Kgの減量に成功したという、アメリカ・ハーバード大学の実験結果もあります。

ただし、アーモンドの細胞壁はとても硬いので、それらの栄養素をしっかり摂るためには、よく噛み砕く必要があるんです。

アーモンドミルクなら、栄養分がそのままダイレクトに摂れるというメリットもありますね。

ところでアーモンド効果ってどんな味?

かんじんの味が悪ければ、毎日飲むのは無理というもの。

でも、「アーモンド効果」には、美味しい、さっぱりして飲みやすいなど、好意的な声が多いようです。

味も色々あるので、自分好みの味が見つかりそう。

おいしいかどうかは重要です!

飲むアーモンド効果の砂糖不使用のもの。これが、意外とおいしい。
甘くないだろうから、期待してなかったんだけどね。
最初は薄いかな~と思いきや、あとから口に広がるアーモンドの香ばしさがたまりません。
逆に砂糖入ってるものより、好きかも。アーモンドの風味が一番伝わってきます。
ふわ~ッとね。カロリーも低いし、食物繊維やビタミンEも摂れるし、コレステロール0だし!
健康のために、また買ってみよ~。

おいしくて健康にも良くて、美容にもダイエットにも効果あり!

飲まない理由が見つかりませんね~。

なんとアイスまで登場

アイス
出典:http://entabe.jp

味のバリエーションが豊富なのも、「アーモンド効果」の魅力で、なんとアイスまであります。

お料理にも使えて、レシピも色々紹介されているので、上手に生活に取り入れたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事