それって地元だけですよ?個性的なものが次々と見つかった件11選

エンタメ

出典:http://www.shichinohe-kankou.jp

地方には魅力的なものがたくさんあります。
しかし、それは全国的に有名なものばかり・・・もちろん人気のお土産ものにもなっています。

今回ご紹介するのは、そんなメジャーなものではありません。
他県の人に言えば「えっ?そんなのないけど・・・」と言われて初めて自分の地元だけのものだと自覚してしまう・・・そんなマイナーなものがtwitterに溢れていました。

お好みソース(広島県)

広島名物といえば「広島風お好み焼き」ですが、今回ご紹介するのは「お好みソース」です。
1歳児には刺激が強すぎるソースだからこそ、開発は大変苦労したそうです。
しかし、広島県民のお好み愛は相当なものですね。

専用グラス(鹿児島県)

これは焼酎のお湯割り専用グラスなんですね。
これで誰でも完璧な割合でおいしくお酒を作ることができます。
お酒のイメージが強い鹿児島は、やっぱりすごかったですね。

ら~めん(岩手県)

ラーメンの元である柳家さんは地元では有名なお店だそうです。
しかし、いろいろ詰め込みすぎて大変なことになっているみたいですね。
どんな味なんでしょう・・・

アザラシグミ(北海道)

アザラシは北海道だけのものではありませんが、言われてみると違和感ないですね。
しかも、とってもかわいい♡
にも関わらず、マズイみたいです。
もう、なんというか・・・残念だ・・・

たまねぎ(兵庫県・淡路島)

淡路島はたまねぎが有名ですね。
淡路島に入り、ちょっと街から離れると一気に島中に玉ねぎの香りがしてきます。
しかし、UFOキャッチャーに入れてしまうなんて・・・
この淡路島のように名産をUFOキャッチャーに入れてしまう事件は後を絶たないようです。

ストラップ(青森県)

このストラップになったなまこは生きてるんだそうです。
ただし、水に浸けても元通りに膨らむわけではないそうですが・・・
ちなみに、陸奥湾周辺には元通りに復活するなまこストラップがあるらしいですよ。

ピアス(新潟県)

意外と高いですね。
しかも本物のお米が入っているみたいです。
これでいざという時も安心です。

ジンジャーエール?(三重県)

伊賀忍者の里・・・まさかの「忍ジャーエール」・・・
「こんなん買うわ!」という投稿者の気持ち、よく分かりますね。

チェックノート(香川県)

まさかの「うどん屋チェックノート」でした。
日時や店名だけでなく、麺の太さやタイプ、出汁や付け合わせなど、知ろうとでは到底使いこなせそうもない代物です。
ちなみに、香川県では離乳食として真っ先にふやけさせたうどんを食べさせるそうですよ。

〇〇コーヒー(沖縄県)

さすが、沖縄県です。
少し泡盛の風味があるのかなと思いきや、アルコール度数12%というしっかりした大人の飲み物です。
でもこのパッケージだとお酒を飲んでいると思われないでしょうね。

焼きおにぎり(青森県)

これは一体、何味のおにぎりなんでしょうか。
「味噌・カレー・牛乳・コーン」が入っています。
そしてなぜかラーメン普及会公認・・・どこの公認を取ってるの?

いかがでしたか?
地方には地方ならではのアイデア商品がたくさんありますね。
ただ、意外と地元の人が存在を知らなかったり、知っていても当たり前に他のところにもあると勘違いしていたりすることがあります。
もしかすると、あなたが当たり前だと思っていることも地元だけの話かもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事