ほのぼの育児漫画がインスタで大人気!ヒビック(hibik0511)さんの育児漫画で癒されよう!

ライフスタイル

ヒビックさんとは?

14487420_1353066318044620_8889006560823476224_n

出典http://www.imgrum.net

ひーくん(2歳児♂)とすーちゃん(0歳児♀)の兄妹のお母さん。育休中。育児日記とハンドメイド中心です。

出典https://www.instagram.com

2歳の男の子と0歳の女の子を持つ育休ママさんが、ヒビックさんです。

日々の育児生活を漫画にして、インスタグラムに投稿しているのが、ママたちに大人気。

一方で、オリジナルキャラクターワッペンなどのハンドメイド作品をminneで販売していらっしゃるようです。

こちらも可愛らしい作品がいっぱいです。

ad4b41874e7d8b8be5b761ededc6545d482bb23c
出典https://minne.com

はじまりはウンチ(笑)

お風呂でウンチ、けっこうあるんですよね。

我が家の子供たちにも、ウンチ事件はけっこうありました。

今となっては懐かしくクスッと笑える思い出です。

ドリルBOY

男の子は、こういうオモチャがいつだって大好きです。

悪い顔・・・キケン、キケン(笑)

子供はすべてを知っている

いつも一緒にお風呂に入る子供には、なにも隠せません。

母はツライ!

日々のささいな変化が至福の喜び

赤ちゃんと一緒の毎日は、日々の少しの変化で、毎日発見の嵐!

そんな我が子の成長が、育児の疲れも癒される、至福の喜びとなるのです。

「雨」と思えば楽しい♪

キライなシャワーも、「雨だよ~♪」とかけてあげれば、楽しくなっちゃう。

育児のちょっとした工夫には目からウロコですね。

育児ママの夢のひととき

我が子を2人、抱き寄せての読み聞かせはママの夢のひととき。

これぞ育児の醍醐味です。

たっぷり楽しんでください。

小さな恋のメロディ

結婚前は、自分たちの恋愛話で盛り上がっていた女子会も、結婚後は子供たちの恋愛話で盛り上がるのです。

ちっちゃい恋の物語は、かわいらしいですね。

えー!もうおしまい?

独立心旺盛ですね。

でも、さっさと独立されると寂しいのもママ。

なかなか自分でしてくれないと、心配になるのもママ。

どっちにしろ満足しないママでした(笑)

3は難しいけど・・・

指3本は難しいのです。

「何歳?」と聞かれて「みっつ」と指を作るより、「よっつ」のほうが簡単だから、3歳にしてサバを読むことを覚えたのはうちの娘でした(笑)

自分のことは自分で

お兄ちゃんも忙しいのです。

「かーたん、自分でやりな」って、諭されてる気分ですね(笑)

頼りにされて嬉しいのも、最初だけで、すぐに飽きちゃうのがお兄ちゃんでした。

お姉ちゃんがいるところが、うらやましく感じるのは、私だけでしょうか。

我が家もお兄ちゃんです。

上から目線

お兄ちゃんはけっこう上から目線です。

優しい言葉をかけてくれるのも、こそばゆく嬉しい♪

とーたんも癒される

4段腹がかわいいのは、赤ちゃん限定です(笑)

柔らかくてぷにぷにして癒されます。

ばいーんっ

「ばいーんっ」にやられました♡

やっと寝がえりできた時の感激は、今でも忘れません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事