ぽっちゃりとスレンダーどっちが人気?

ライフスタイル

TVでもあなたの周りでも「どっちかと言えばぽっちゃりの方がいいなあ」なんてセリフを口にしている男性が増えていると思いませんか?

世の中にはいろいろな好みのタイプがあるので、ぽっちゃり好きがいることは間違いありません。
男性の本音を聞きたくありませんか?

ズバリ!アンケートの結果発表!

22-2
出典:http://www.photo-ac.com

22歳~39歳男性を対象としたアンケートがあります。
《あなたは、「スレンダーボディ」と「ぽっちゃりボディ」、どちらが好きですか?》
結果は、コチラ!!
「スレンダーボディ:64.2%」
「ぽっちゃりボディ:35.8%」
参考

・・・結局スレンダーが好きなんじゃないか!
そんな怒りの声が聞こえてきそうですが、これが男性の実態なのです。

ぽっちゃり好きは嘘なの?

22-3出典:http://free-photos.gatag.net

それでは、世の男性が口にする「ぽっちゃりの方がいいよ」というあの言葉は嘘なのでしょうか。
いえいえ、そんなことはありません。

でも、男性が言っている本質と女性の受け止め方は違いがあるようですね。
そもそもぽっちゃりの女性が良いというのは、愛嬌があってかわいらしく見えるからです。

ただ、それは服を着た上でトータルとしての話です。
実際に付き合うとなれば裸を見ることもあるでしょう。

そうなるとぽっちゃりボディよりも引き締まったスレンダーボディの方が良いという声が多くなっているようです。
その証拠に、コンビニやブックストアに置いているアダルト向けの雑誌にはスレンダーボディの女性が多く並んでいます。

これは昔も今も変わりません。
これこそが男性の本音を表していると言えますね。

ぽっちゃりとおデブの境界線

デモpocchari
出典:http://veganfoodism.com

人間という生き物は男性が筋肉質で、女性は脂肪を蓄えふくよかになるものです。
本能的に感じる心地よさも、ちょっとぽっちゃりしていた方がスレンダーに比べると圧倒的に上です。

ただ、ぽっちゃり好きの男性でもおデブはちょっと敬遠するみたいです。
さて、ぽっちゃりとおデブの境界線はどこなのでしょうか。

このテーマは多くの意見があり、これといった結論はありませんが、いくつか共通点があったのでご紹介します。

(ぽっちゃりとおデブの境界線)
①お肉にハリがあればぽっちゃり、たるんでいればおデブ
②かわいいファッションはぽっちゃり、地味なファッションならおデブ
③股ズレをしたらおデブ

他にもいろいろとあるようですが、間違いなく言えることは体重が何㎏だとか、体脂肪が何%だとか、そんなことは関係ないということですね。

また、ぽっちゃりという言葉には「かわいらしさ」「明るさ」などポジティブなイメージが付いています。

ぽっちゃりかおデブか、そのボーダーラインギリギリのところにいる女性は、勇気を持ってポジティブな振る舞いをすることで、あなたの評価を「おデブ」から「ぽっちゃり」に変えることができます。

アンケートでは圧倒的にスレンダーの勝利となりました。
しかし、ぽっちゃりも根強い人気を誇っています。

これが結婚相手としてのアンケートなら、また違った結果になったかもしれませんね。
ぽっちゃり女性の好感度は高く、スレンダー女性はちょっと壁があるように感じる男性も少なくありません。

愛嬌ある笑顔で接し、中身で勝負といったところでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事