ベビーパウダーを活用してプルプル肌を手に入れる方法をご紹介!

ライフスタイル, 美容

babypowder (1)
出典:http://antiaging-sensei.com
昔から愛されている「ベビーパウダー」。小さなころ、あせも予防に使っていた思い出がある人も多いと思います。

ベビーパウダーは、実は万能コスメだということをご存知でしょうか?意外な使い方でお肌がツルツルになってしまうことで、今コスメに敏感な女子には定番となっている、ベビーパウダー。

ちょっと驚く使い方などをご紹介します。

洗顔にベビーパウダー

29075 (1)
出典:http://healthil.jp
ベビーパウダーと洗顔…ちょっと意外ですが、実はすごい効果があるのです。ベビーパウダーにはお肌の汚れを吸着する力があるので、それを利用することで毛穴の汚れや余分な皮脂汚れが落ち、美白効果まで期待できちゃうのです!
やり方は簡単。ティースプーン1杯程度のベビーパウダーをいつもの洗顔料に混ぜるだけ。いつも通りに洗顔するだけで、お肌がモチモチつるつるです。


いつもの洗顔料の泡よりも、泡がモチモチになるそうです。試してみましょう!

ベビーパウダーパック

プラス牛乳でパックする

5727316e82e6c7327dad96d48a2691b0 (1)
出典:http://bihada-journal.jp
牛乳とベビーパウダー…どちらも確かにお肌によさそうなものたちの組み合わせですが、思いついた人はすごい!簡単にいつでもできちゃうので、だまされたと思ってやってみてください!

1.牛乳100ccにベビーパウダー大さじ2ぐらいを入れて良く混ぜます。
2.それを肌にのせ、10分ほどパックしましょう。
3.ぬるま湯で洗い流すとびっくり!!きめが整い美白効果も感じられるお肌に!


このパックは、汚れを落としやすくするベビーパウダーの効果でニキビケアにも期待ができます。ニキビで悩んでいる人は試してみましょう!

ヨーグルトのパックもいい☆

1.ヨーグルト大さじ1にベビーパウダー小さじ1、(さらにはちみつ大さじ1を加えるとなお良し)を良く混ぜます。
2.牛乳パック同様、10分ほど放置したら洗い流しましょう。しっとりしたお肌になりますよ。

オロナインと併用してニキビケア

28211_original (1)
出典:http://topicks.jp
ニキビケアにオロナイン軟膏を使用している人は多いですよね。いつものオロナインにベビーパウダーをプラスすると、さらにニキビに効果の高いケアができるのです。
1.いつものスキンケア後、顔にベビーパウダーをはたきましょう。
2.その上からオロナインでニキビケアします。
3.そしてさらにベビーパウダーを顔にはたきます。
抗炎症作用のあるベビーパウダーをオロナインと一緒に使うことで、ニキビの治りが早くなることが期待できます。毛穴のつまりも防いでくれるそうなので、ニキビができるのも防げちゃうかもしれません。


ただ中には合わない人もいるようなので、ニキビが悪化してしまった場合は、すぐに使用を中止してくださいね。

ニベアと一緒に使って寝る前のケア

an2 (1)
出典:http://antiaging-sensei.com
実はすごい!と話題になったニベアですが、ニベアにベビーパウダーをプラスすると、さらにすごい効果が得られるのです。使い方は超簡単。

1.いつもの化粧水を使用したあとで、ニベアを顔にぬります。
2.ニベアをぬったお肌にベビーパウダーをはたきます。それで完了!

ニベアは油分が多いので、ぬった後はテカテカになってしまいます。そこにベビーパウダーをはたくことで、適度に油分を吸収してくれて、お肌がさらっさらに。そのまま寝てしまってOKです。


自分で触りまくってしまうぐらい、モチプルお肌になります♡

今すぐベビーパウダーを買いに行こう!

29431 (1)
出典:http://healthil.jp
女性は美肌を手に入れるためならどんな努力でもするもの。お金に糸目をつけない人もいるかもしれませんが、お安く済むならそれに越したことはないですよね。

プチプラで買えるベビーパウダーなら、失敗しても怖くない!今すぐ試してみてくださいね。


詳細はこちら


詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 美容」カテゴリの人気記事