ただいま育児奮闘中!インスタで大人気のYUMI(@919lily919)さんの育児漫画が勇気くれる!

エンタメ, ライフスタイル, 妊娠

インスタグラムで大人気のYUMIさんの育児漫画

14156692_1523019331057309_454841284_n

出典http://www.imgrum.net

毎日あっぷあっぷの主婦による育児絵日記。

出典https://www.instagram.com

育児奮闘中のYUMIさんは、絵が上手になりたい、頭の中を自由に絵にできたらいいな、との思いから、インスタグラムで育児絵日記を描き始めたそうです。

少しずつ色づいていく

最初はモノクロだったイラストが、少しずつ色づいていきます。

確かに、同じ日に出産した人は、いわゆる同志です。

一緒に痛みを乗り越えて、赤ちゃんを産んだ仲なのです。

産んだ人の身になれる優しさ

【109:覚え書き】 もうすぐ友達の赤ちゃんに会いに行くので 自分のときどうだったかな〜と思い出してみました。 新生児期は、夜も早いので 日中にちょこっとリフレッシュ的に来てくれるのが嬉しかったなぁ。 あと、すんごいオリジナル見解ですが 産後は女子力もおしゃれ心も尽きてるので キラッキラで来てもらうと 眩しすぎてもうね 笑 そんな超個人的なメモでした。 #4コマ #4コマ漫画 #漫画 #マンガ #まんが #育児絵日記 #絵日記 #ほぼ日 #じゃないよ #育児 #育児日記 #1歳 #一歳 #ムスメ #娘 #日記 #イラスト #絵 #赤ちゃん #ig_kids #baby #ママ #妊婦 #妊娠 #妊 #プレママ #20160220

A photo posted by YUMI (@919lily919) on

キラッキラ女子で来られても、髪を振り乱した我が身と比べると、ちょっと惨めな気分になります。

産院にはシンプルファッションで。

そして、赤ちゃんの写真は撮っても、ママの写真は撮らないのが武士の情けですね。

カラーになりました!

優しい色づかいが素敵ですね。

その子なりのスピードで

【151:寝返り】 ムスメは寝返りがちょっと遅めだった。 そこから怒涛の追い上げだったけど、どの赤ちゃんにもそれぞれタイミングがあるってこと。 それは赤ちゃんに限らず、きっとこの先もムスメのタイミングがあるんだろうな。 そっと後押しができればいい。たまに気づかないふりしたっていいだろう。 親は見ているだけ、くらいが丁度いいこともあるんだろうな。 #4コマ #4コマ漫画 #漫画 #マンガ #まんが #育児絵日記 #絵日記 #ほぼ日 #育児 #育児日記 #0歳 #1歳 #2歳 #一歳 #ムスメ #ムスコ #息子 #娘 #日記 #イラスト #絵 #赤ちゃん #ig_kids #baby #ママ

A photo posted by YUMI (@919lily919) on

ついつい他の赤ちゃんと比べてしまうのが、はじめての育児です。

そして、2人目、3人目となると、必ずできるようになることが分かってくるから、余裕が出てきます。

初めての寝がえりをイラストに残せるっていいですね。

子供は水遊びが大好き

クツも長ぐつも、着がえも、3セットくらいは持参して、公園に行ったものです。

いっそのこと、裸で遊んでくれ、と思いつつもなかなか実行はできないのですが(笑)

誰も声を大にしては言わないこと

#出産レポ ⑤ 聞いてなかった、出産にはこんなに便意が付きまとうなんて。 そうそう、聞きましたよアレは。1年分の便秘💩を出す感じ!とは。 でも、それってまさに赤子が出る瞬間のことだと思ってた。 そうじゃないんだね、出る過程もまさにそのものなんだね。 出産から半年くらいは、トイレの度に分娩を思い出してたのはここだけの話。 #やっぱりまた怒られた #4コマ #漫画 #マンガ #育児絵日記 #絵日記 #育児 #育児日記 #0歳 #1歳 #2歳 #ムスメ #ムスコ #息子 #娘 #日記 #イラスト #絵 #赤ちゃん #ig_kids #baby #ママ #マタニティ #二人目妊娠 #二人目妊娠中 #臨月

A photo posted by YUMI (@919lily919) on

便意なのか、陣痛なのかって感じが、続いていく過程なのです。

誰も声を大にしては言わないことですが、出産経験者なら、分かります。

トイレに行ったときに赤ちゃんが出てきたらどうしようって、けっこう恐怖だったのを思い出しました。

はい、歩いて~♪

そうです。そうです。

歩かされました。

まさに、「殺生な~」と恨みました。

おっぱいの正しい使い方

授乳は、育児のほんの最初の頃だけだから、その時期に授乳できる幸せをかみしめておいたほうがいいです。

確かに色々大変だし、痛いこともあるし、眠れないし、疲れる。

そんなあれこれに負けないくらい、授乳は至福のひとときでした。

あの感動を思い出します。

この感じ・・・・つわり

久しぶりのモノクロイラスト。

ザ・つわり。

なにもしたくない、なにもできない、食べるのも食べないのも吐くのもツライ。

それがつわりです。

子供ってすごい!

いっぱいしゃべって、いっぱい歌って、そしてどんどん成長していくのが子供。

我が子は天才児です。

親バカはいつだって発動中!

妊婦の味方

女性向けの服は、細身でスリムな設計のものもよくありますが、マタニティはまさに妊婦の味方。

この気持ち、とってもよく分かります。

ママたちの共感!

分かる分かる〜♡ マタニティパンツの安心感♩ 最初はなんか女捨ててるような気がして抵抗あったけど、履いたらトリコになりました♡産後もしばらく履いてました〜♡

出典https://www.instagram.com

産んだ後もピッタリのマタニティー服、なぜー😭💔

出典https://www.instagram.com

わかります…!マタパンホッとする…♡

出典https://www.instagram.com

これからの更新も楽しみなYUMIさんの育児漫画です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事