あなたはいくつ当てはまる?「生涯独身になりそうな人」10の特徴

ライフスタイル

アンケートサイト「みんなの声」に、”生涯独身になりそうな人の特徴”のアンケート結果が掲載されています。

お一人様が当たり前になって、シングルライフを満喫している人も多い中、この結果には納得できる人もできない人もいるはず。

生涯独身になりそうな人はどんな特徴があると思う?というアンケート内容に対し、掲載されている回答は10個。

あなたにも当てはまるものはありますか?

まずは10位から6位までをザザッと見てみよう

多趣味
出典:https://www.rankingshare.jp

10位 恋人よりも家族を優先
9位 趣味が多い
8位 遊び好き
7位 仕事に生きている
6位 基本的にだらしがない

う~ん、確かに、基本的には結婚生活には向かないだろうな、という納得の結果になっているような気がします。

夫婦になって、二人で新しい家庭を築いていくには、親よりも家族よりもまず、自分を一番大切に考えて欲しいと誰でも思うでしょうし、多趣味だと何かと問題が起きそうだし、遊び好きなんてそもそも問題外。

仕事に生きているという人も含め、そもそも家庭を持つことに向かないような気もするし、本人だって何ものにも束縛されずに、一人で自由にのびのび生きていきたいと思っているのではないでしょうか?

先日のテレビ番組「スナックあけぼの橋」の中でも、天海祐希さん始め出演者のほとんどが、他人が自分の生活に入ってくるなんて考えられない、という旨の発言をされてましたしね。

ただし、6位の基本的にだらしがない、という人の場合、もしかすると結婚を機に、もしくはパートナーの影響などなどで、性格が変わるという可能性もありますよね。

まぁ、結婚していてもだらしがない人もたくさんいますし、それでも案外大丈夫だったりするのも結婚生活ですし(笑)

気になる4位と5位は?

5位 異性とのコミュニケーションが下手
4位 きつい性格で人のプライドを傷つける

めっちゃキツイ性格で、周囲の人の気持ちをグッチャグチャに傷つける人でも、不思議と結婚しているんですよね、この世の中。

あれですかね? 世にいう”割れ鍋に綴じ蓋”ってやつですかね?

性格悪っ!って周りに思われていても、結婚している人はしているし、ものすごく性格が良くて優しくても、結婚していない人もたくさんいるので、こればかりはどちらとも言えないような気がします。

5位の人、確かに、これはけっこう致命的かもしれませんね。

コミュニケーションが成り立たなければ、結婚以前におつき合いが続かないということになってしまいますもんね。

いよいよトップ3の発表です!

まずは第3位。

異性の性格などにこだわりが強すぎる、です。

これはまさに、「自分にぴったりの結婚相手を見つける」というのが難しいというパターンですね。

ホンキで結婚したいと考えるなら、ある程度は妥協する諦めの良さが必要かも。

次に第2位。

wysiwyg_
出典:https://gakumado.mynavi.jp

プライドが高く上から目線。

う~む、これはどうなんでしょう?

プライドが高い人が好きな人、っていうのも案外いるよな、って感じもします。

それに、プライドが高いどうしの夫婦っていうのも、けっこうお見かけしますよね。

(ただし、周囲がエライ迷惑しているという実態も・・・)

 

 

喧嘩
出典:http://motokare-fukuen.com

はい! そしてとうとう、注目の第1位の発表ですっ!

今回栄えある1位に選ばれたのが

まず一人の時間を大切にする” ですね!

”一人の時間を大切にする”人を尊重できない人とあなたは結婚する?

一人
出典:http://josei-bigaku.jp

「一人の時間」って、自分を見つめ直したり、自分の心に問いかけながら人として成長したり、自分の人生をより良いものにするために、絶対に必要なものではないでしょうか?

それに、こんなにストレスフルなこの時代、一人でじっくり過ごす時間が持てなければ、どこで自分を解放できると言うの!? と主張したいです。

なので、この回答が一位というのには正直目がテンになりましたよ。

結婚して、もしかしたら将来的に子どもが生まれたとします。

そうしたら、子どもにだって「一人の時間」って超大切なんですよ。

そうことを理解できず、そういう気持ちを尊重できない人こそ、結婚したら大変なことになるのでは?って思ってしまいます。

「一人の時間を大切にする」人どうしで結婚しましょう。

きっと上手く行きます。

まとめ

生涯独身でいる理由も事情も、人それぞれ。

ちょっとだけよけいなお世話! と言いたい気持ちもあるけれど、結婚したいけどできないよ~という人には気になる結果だったかもしれませんね。

筆者の独断と偏見に満ちた記事だったかもしれませんが、そこはほら、そこはかとなく諸事情ご賢察の上、なにとぞご容赦願います~( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事