あるある!インスタで話題のぴろこさんの育児漫画が面白い!

ライフスタイル

150309_kyotobijin
出典:https://www.instagram.com

インスタでは様々な子育てイラストや漫画が各ユーザーさんにより公開されています。それはどれもママさんにあるあると共感を呼び、個性あふれたものとなっています。最近人気なのがぴろこさん(@hirokopiroko)さんが投稿している育児イラストや漫画。特徴は細かく書かれた見ごたえのある漫画とその表現。一度読むだけであるあると共感してしまうこと間違いなしなのです。

☆ぴろこさんのプロフィール

150309_kyotobijin
出典:https://www.instagram.com

ぴろこさん(@hirokopiroko)さんはインスタで育児漫画やイラストを公開している新米ママさん。現在1000人以上のフォロワーさんがいる今大注目のユーザーさんなのです。、広島県の山奥在住。2015年7月に長男のヨシヒコくんが誕生し、パパののぶひこさんと3人家族なんだとか。インスタでは育児日記やパパとの出来事を書いているそうです。

☆細かくて面白いと話題!ぴろこさんの子育て漫画を紹介!

百聞は一見にしかずということで、インスタをやっていない方にもぜひ見てもらいたいので、いくつかエピソードを紹介したいと思います。

1)う〇ち漏れ

150309_kyotobijin
出典:https://www.instagram.com

生まれてから生後7ヶ月くらいまでの水っぽいウンチの時、毎日大量に何回も出るからよく漏れてた。

おむつから水っぽいう〇ちが漏れてくる…。そんな経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。横からはみ出したり、背中からはみ出したり。お腹からはみ出したり。量が多かったりするとはみ出したりするんですよね。それで1日に何回もお着換えして泣きそうになったというママもいるのではないでしょうか。

2)あれもこれもほしくなる

150309_kyotobijin
出典:https://www.instagram.com

嘉彦は夏生まれだから2ヶ月くらいはずっと肌着オンリーですごしてた。

夏生まれだからずっと肌着で過ごしてたというヨシヒコくん。3ヶ月くらいって、出かけるようになったり、日用品で赤ちゃんのものもほしくなってしまったぴろこさん。お出かけ用のロンパースをネットで見たのをきっかけにベビーグッズの爆買いが始まってしまったそう。スマホがあれば抱っこしながらでも購入できてしまうのが罠ですよね(笑)

すぐに着れなくなったり、使わなくなるのがわかっててもついつい服やおもちゃを買ってしまうんですよね。私も1人目のときはそうでした~(-_-;)2人目も男の子なので、まだ着れそうなのはおさがりしたり、ペアルックにしてみたりしています。

3)布団から飛び出る

150309_kyotobijin
出典:https://www.instagram.com

生後8か月くらいまで嘉彦はまだ寝相がとても良く、ずっと仰向けで同じ体制で寝てくれたけど、いつも手が布団から出てバンザイのポーズになってた。

赤ちゃんとか小さいお子さんって手をバンザイして寝たりするんですよね。そのせいでお布団から手が出てしまい、冷たい手で風邪をひかないか心配してしまうぴろこさん。親心として心配するのは当然。赤ちゃんはまだ体温調節が苦手なので、手から熱を放出するため冷たくなるんだとか。また、手を伸ばして寝ている状態が、一番リラックスして寝れる状態なんだそうですよ。

ちなみに私は両側にそれぞれ子どもが寝ているのですが、二人ともバンザイするので必然的に私の寝るところが無くなります(トホホ)

4)一升餅でぎゃん泣き

150309_kyotobijin
出典:https://www.instagram.com

やることが盛りだくさん過ぎてかなり久々の更新になってしまったけど、誕生日の詳細を記録しました。

おばあちゃん自作の一升餅を背負わせて座らせてみると、体重軽めのヨシヒコ君は後ろに転げてぎゃん泣きしてしまったんだとか。元気ですくすく育ってほしいというママとパパの想いも込められています。

一升餅なかなか背負って歩けたという子はいないのでは!?わが子は写真に残せないほど大暴れで二人ともぎゃん泣きでした…。

5)誕生日の選び取りで選んだのは…

150309_kyotobijin
出典:https://www.instagram.com

一升餅を背負わしたあとは選び取りをしたよ。

1歳の誕生日といえば、一升餅と選び取り。一升餅は「一生食べ物に困らないように」、選び取りは将来何になるか占い的な意味合いで行っているところも多いですよね。ヨシヒコくんの誕生日でもやったんだとか。ぴろこさんが「ぴろこさんが芸術系」だからと一応置いておいた芸術系のクレヨンにまっしぐら。ぴろこさんはびっくりしたんだとか。パパの家業に携わるものを真ん中に置いたのに見向きもしなかったそう。

ちなみに私は2人の息子は某しまじろうの選び取りカードをやらせてみましたが、二人とも鉛筆でした(爆)

☆いかがでしたか?

150309_kyotobijin
出典:https://www.instagram.com

ぴろこさんの育児漫画は子育てママなら「あるある!」と共感してしまうものばかり。でも中には「母乳コンプレックス」などのママの悩みも書かれていて、同じ悩みを持つママが共感を呼ぶ内容となっています。こうしてみると、子育てって大変なことばかりだけど笑えてしまうものも多いんですよね。子育てでもし行き詰ったら、ぴろこさんの漫画を読んで「自分だけじゃないんだ」と共感してみるのも良いと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事