知らなきゃ絶対損!1つは持っていたい100均の便利グッズまとめ

ライフスタイル

normal
出典:https://cuta.jp

100均といえば、雑貨からキッチン用品、DIYグッズまで幅広い品ぞろえでなおかつ低価格でゲットできてしまうなくてはならない存在。最近では100均ならではの便利グッズで人気を呼んでいます。今回は100均に売っている1つ持っていたい便利グッズを紹介します。

☆絶対に1つは持っていたい!100均の便利グッズまとめ

①皮インピーラー

cached
出典:http://spotlight-media.jp

野菜の皮をむくとき、三角コーナーにうまく入れられなくてシンクに落ちてしまったり、まな板の上で向いて捨てて洗うのがめんどくさかったりしませんか?そんな方におすすめなのが、ダイソーに売っている「皮インピーラー」なんです。むいた皮がピーラーについている収納ケースの中にしまわれて、簡単に捨てることができます。そのため、三角コーナーからはみ出したり、まな板が汚れることがなくすごく楽にできちゃいます。これ1つあれば、皮むきも楽になるかも!?

②ペットボトル用コップ

20160614124530
出典:http://100yen-osusume.beauty-box.tokyo

お次はこれ!水筒は重くて持ってくのは面倒。でもペットボトルは子どもがこぼしそう…。ペットボトルに口をつけるのはやだなぁ…。そんな方におすすめなのが、ペットボトル用コップです。取り付け方は簡単で、ワンタッチで取り付けることができます。これ1つあれば、ペットボトルを水筒替わりに使うことができるので重宝すること間違いなし!

③セスキ炭酸ソーダ

o0600039912918990241
出典:http://ameblo.jp

日テレの「得する人損する人」でもお馴染みのセスキ炭酸ソーダ。水で溶かしてお洗濯や掃除に大活躍。アルカリの力でたんぱく汚れを落とすことができます。換気扇のお掃除や着けおき洗い、衣類のお洗濯、たばこのヤニ取りにおすすめです。

④グルーガン

img_0
出典:http://matome.naver.jp

DIYに欠かせないグッズ「グルーガン」。グルーガンはスティック状の樹脂を溶かして接着する道具です。粘着力はそこまで強いとは言えませんが、仮止めに使うにはぴったりです。ちなみにはがれかけた壁紙の接着や、プラスチック製、金属製のものの補修にも使えます。ちなみによく海外の映画に出てくる手紙にスタンプというか何か樹脂のようなものがついていますが、これもグルーガンを使っています。グルーガンといえば、ホームセンターなどにあって結構値段のするイメージですが、100均でも手軽に購入することができるので、DIY女子にはなくてはならない便利グッズとなっています。

⑤スパイス入れ

CpTqUBZVIAEdxMK
出典:https://twitter.com

最近話題なのがダイソーのスパイス入れ。見た目もおしゃれですが、機能性が抜群とダイン希少品になっています。実はこのスパイス入れ上下に開けるところがあり、それぞれ開けると、スパイスが出せるようになっています。そのため、どちらか片方が無くなったら反対側を使えばいいのでとても便利。また、残りが一目でわかるので、無くなる前にストックをすることができます。おいておくだけでおしゃれなインテリアになっていいですよね。

⑥ほいっぷるん

315f98e7-082e-49f0-b682-a59bbd5d9b65
出典:https://iemo.jp

「ほいっぷるん」は手軽に洗顔料を泡立てることができるアイテムです。きめ細かさとふわふわとした感触で一度使うと癖になると大人気となっています。普段洗顔ネットを使っていた方は「もう洗顔ネットには戻れない」となること間違いなしです。

ほいっぷるんはたった10秒で泡立てることができ、固形石鹸でもできるそうです。また、洗顔だけでなく、牛乳を泡立ててカプチーノができると話題で、お風呂用に1つ、キッチン用に1つと持っている方が多いんだとか。

いかがでしたか?

img_article_main_150601
出典:http://meeta.weban.jp

100均の便利グッズは1つ持ってるだけで、生活が楽になったり、楽しくなるものばかり。ぜひ100均に足を運んで、自分好みの便利グッズを見つけてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事