きょとん顔がとってもかわいい!emishima_sanの育児絵日記が話題!

ライフスタイル

img_article_main_150601
出典:https://www.instagram.com

Instagramでは毎日ユーザーによってさまざまな画像が投稿されています。その中でも子育てママたちが投稿している育児絵日記を個性が出ていてどれも大人気。今回はその中でも話題にemishima_sanさんの育児絵日記を紹介します。

☆emishima_sanさんってどんな人?

img_article_main_150601
出典:https://www.instagram.com

emisima_sanさんは生後7ヶ月のちびしまくんのママさん。ちびしまくんの表情とその動きを描いたイラストが魅力的とインスタで人気となっています。

月齢とともにママのいろいろな悩みも出てきて共感してしまうエピソードも人気の1つです。

☆ゆる~い表情とその存在感がかわいい!ちびしまくんの成長日記まとめ

1)ぱいぱいを探して三千里…?

img_article_main_150601出典:https://www.instagram.com

すごく動くようになった。ぱいぱいを求めて体をななめにしてどんどん私の寝床を占領してくる、、、。

添い乳に味を占めたのか、横を向けばぱいぱいがあると思っている模様。

授乳中の赤ちゃんの就寝といえば、添い寝がとてもとても楽なんですよね。そのままママもそのまま寝ることができるので睡眠不足が少しは楽になる気がします。ちびしまくんはぱいぱいを求めてママの寝床を占領しているそう。気づけば目の前にいてびっくりすることもあるんだとか(笑)

2)顔で遊ぶのがマイブーム

img_article_main_150601
出典:https://www.instagram.com

最近顔に興味があるみたい(^◇^)でもめがねはやめて(笑)

月齢が経つといろいろなことに興味津々。ちびしまくんはママの顔に興味が出てきて、眼鏡を取ったり、髪の毛を引っ張ったり、口に手を入れたりやりたい放題。眼鏡をかけてるママは眼鏡を取られたという経験が必ずあるのでは?

3)ぶーんぶーん

img_article_main_150601
出典:https://www.instagram.com

ブーンブーンブーンブーンその2
まるでスカイダイビングの急降下ポーズ!丸い感じは氷を滑るペンギンみたいね!🐧今しか見れないレアポーズ✨

ずりばいやはいはい前後ぐらいの赤ちゃんって寝返りしたあと手を伸ばしてスカイダイビングみたいなポーズしますよね。今だけの姿を思うととってもかわいいですよね。ちなみに我が家では「ウミガメ中」とか「ウミガメの赤ちゃん」と呼んでいました(笑)

4)ごちそうさま!

img_article_main_150601
出典:https://www.instagram.com

はじめての一発芸✨ごちそうさまでした‼︎てのひらを綺麗に合わせる合掌ではないけど、ちょこんと手を合わせてる(o^^o)

「ごちそうさまでした」ができるようになったちびしまくくん。初めての一発芸の「ごちそうさまでした」はちゃんと手を合わせるんだとか。大人では当たり前の行為でも初めてできるようになると喜びもひとしお。我が家は2人とも「はいどーぞ」でした。

5)声も出ちゃう

img_article_main_150601
出典:https://www.instagram.com

ブゥー!ブー!ブブブー!ラッパの音の裏にゔーゔゔー、んふぅー、ゔっゔ 声も一緒に出ちゃう(笑)

ラッパを吹けるようになったちびしまくん。ブー!ブブブー!でもよく聞いてみるとラッパの音と一緒に声が出てしまっています。一緒に声も出ちゃう。見たことあるママも多いのではないでしょうか?吹いている姿がとってもかわいくてついつい見続けてしまいますよね。

img_article_main_150601
出典:https://www.instagram.com

実際にラッパを吹いている姿も投稿されています。本当に声が出ちゃっててすごくかわいいです。うちの子もこんな小さいときがあったんだなと思うとすでに懐かしくなっています。

(番外編)最近のママの悩み

img_article_main_150601
出典:https://www.instagram.com

10月になりました🎃私の住んでる地域の29年度の来年度の保育園募集が始まったみたいです。迷ってる暇はない、、、😭だけど、、、激しく悩み中。

最近のママの悩みはちびしまくんを保育園に入れるか入れないか。保育園に入れるかいれば以下かなり悩みますよね。特に待機児童が多い地域であれば早めに動かないと入れることができないので悩みどころ。

☆いかがでしたか?

img_article_main_150601
出典:https://www.instagram.com

ちびしまくんの成長日記はどれもかわいくてほっこりして、クスっと笑ってしまうものばかり。今同じくらいの赤ちゃんのママは共感、絶賛子育て中のママは「こんなことあったあった」と自分のときのことを思い出してみてはいかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事