ハンドメイドが素敵♡子どもも一緒に作れる「ハロウィン折り紙」

ライフスタイル

もうすぐハロウィン!!

ハロウインデイスプレイ
出典:http://画像まとめ.com/

カボチャのおばけに、魔女、おばけ。
街はハロウィンのデイスプレイでにぎやかですよね。

おうちでも、ハロウィンの雰囲気を楽しみたい♡
そんな方におすすめ!
「ハロウィン折り紙」の作り方を紹介します。

折り紙ならお子さんとも一緒に作れるので、
家族で楽しめちゃいますよ。

ハロウィンにピッタリ!折り紙の折り方

カボチャと魔女帽子

カボチャと魔女帽子 折り紙
出典:https://iemo.jp/

ハロウィンといえばこれ!!
カボチャのおばけです。

オレンジはもちろん、かわいくピンクにしたり、
黒や白など、モノトーンでそろえても素敵!
帽子もセットにするとおしゃれになりますね。

顔はマジックで書いたり、紙を切って張ったりしてください。

カボチャの折り方

魔女帽子の折り方

羽根つきカボチャとこうもり

羽根つきカボチャとこうもり 折り紙
出典:http://www.origami-club.com/

いつもとちょっとちがう、羽根つきのカボチャが可愛い♡
コウモリは難しそうですが、意外と簡単に出来ちゃいます。
飾りつけのポイントになりますよ。

羽根つきカボチャの折り方

こうもりの折り方

立体カボチャと魔女帽子

立体カボチャと魔女帽子 折り紙
出典:http://www.origami-club.com/

平面的なカボチャもかわいいですが、
立体的なカボチャも素敵ですよね。
壁に飾るのではなく、おいて飾れるので、デイスプレイの幅が広がります。

立体 カボチャの折り方

立体 魔女帽子の折り方

カボチャ お菓子入れ
出典:http://komugi1121.exblog.jp/

お菓子入れにも出来ちゃいます。
かわいい♡

おばけちゃんとお墓

おばけちゃんとお墓 折り紙
出典:https://iemo.jp/

ハロウィンといえば、カボチャだけではありません。
かわいいおばけちゃんも、デイスプレイに大活躍!
簡単にできるので、小さいお子さんとも一緒に作りやすいですよ。

おばけちゃんの折り方

お墓の折り方

蜘蛛

蜘蛛 折り紙
出典:http://www.origami-club.com/

いつもはちょっと気持ち悪くて敬遠してしまいますが、
ハロウィンのデイスプレイには、蜘蛛がちょこんといるだけでかわいくなっちゃいます。
デイスプレイのポイントにいかがですか?

蜘蛛の折り方

どくろと教会

どくろと教会 折り紙
出典:https://iemo.jp/

歯まであって、ちょっと怖いけど、
ハロウィンにはぴったり!
簡単に折れるのも嬉しいですね。

どくろの折り方

教会の折り方

こんな風にデイスプレイできます!!

ハロウィンデイスプレイ例
出典:http://komugi1121.exblog.jp/

いろいろ組み合わせて、リースも作れちゃいます!!
おばけの表情がかわいいですね。
色を変えれば、キュートにもシックにも!

ハロウィン ガーランド 手作り
出典:http://weboo.link/

カボチャとおばけちゃんに帽子をかぶせて、ガーランドに。
紐に洗濯ばさみで挟むだけなので手軽です。

おしゃれ ハロウィン デイスプレイ
出典:http://mamari.jp/

シンプルな黒の輪つなぎや、HALLOWEENの文字と組み合わせるとおしゃれ!
カラーを統一するのがポイントですね。

デイスプレイ おしゃれ 折り紙
出典:http://news.goo.ne.jp/

家具と組み合わせても。
家具とカラーを合わせながら、バランスよくデイスプレイしましょう!

コウモリ デイスプレイ ハロウィン
出典:http://spotlight-media.jp/

コウモリをたくさん飾るのも素敵!!
大人っぽいデイスプレイですね。

手作りの良さは、作る人によって微妙に形が違ったり、
表情が違ったりすること。
そこに手作りの温かみがありますよね。

最近はハロウィンの飾りも手軽に買うことができますが、
手作りで作るのもおすすめです。
もちろん、コスパも最高!!

お子さんと一緒に、ハロウィンを楽しんでくださいね♡

Happy Halloween♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事