最近増加中!女らしい「腹筋女子」。どうやって鍛えたらいいの?

ライフスタイル

最近女子の間で話題になっている「腹筋女子」。実は多くの芸能人が腹筋を鍛えているそう。女らしい「腹筋女子」になるには、どんなトレーニングをしたら良いの?詳しく調べてみました!
1470681246697_jpg_org
出典:http://fashion-collect.jp

アブクラックスを目指す!

腹筋割れと言えば、ボディビルダーの方の腹筋が6つに割れている「6パック」のイメージが強いと思いますが、「腹筋女子」が目指すのは「アブ・クラックス」。

「アブクラックス(Ab Cracks)」とは、アブ(abs=腹筋)とクラック(crack=溝)を組み合わせた造語のことで、お腹の真ん中に縦に入った溝のことを表します。

出典:https://mdpr.jp
あの”きゃりーぱみゅぱみゅ”もTwitterでその美腹筋を披露しています!


とっても美しいですよね♪くびれも素敵です。

他にも「腹筋女子」と言われている有名人は、女優の榮倉奈々さん。アディダスの新コマーシャルで、トレーニングしているシーンが有ったのですが、その際にも腹筋に多くの視聴者が釘付けになりました。
137902
出典:http://cyclestyle.net
キレイにお腹の真ん中に縦溝が入っていますね!美しい~!

中村アンさんも、美腹筋で有名です。
中村アン-腹筋
出典:http://actresspress.com
かなり鍛え上げられている感じがしますね。無駄な贅肉が見当たりません!

他にも、ローラ、紗栄子、秋元才加・・などなど、芸能界で腹筋女子が増えているそうですよ!

腹筋は1日や2日で鍛え上げられるものでは有りません。皆さん、美ボディを目指して日々トレーニングをされているんですね。

どうやって鍛えたら良いの?

綺麗な美腹筋を手に入れて、「腹筋女子」になりたいですよね。色んな鍛え方が有りますが、代表的なトレーニング法をご紹介します。

トレーニング法1.「腹筋ローラーを使う」
腹筋ローラー(アブローラー)を使えば、腹筋をダイレクトに鍛える事が出来ます。両手でバーを掴み、体重をかけて前後に移動するトレーニング道具。ご存知の方も多いのではないでしょうか?
fukkinroller-min
出典:http://diet-de-yasetai.jp
実店舗でも通販でも、入手しやすいのも嬉しい点。自宅にいながら、ジムで本格的なトレーニングをするのと変わりない効果を得られます。

トレーニング法2.「自主筋トレを行う」
自主的に筋肉トレーニングをする事でも鍛える事は出来ます。器具も何も要らないので、すぐにでも始める事が出来ますね。

こちらは「カールアップ」と呼ばれるトレーニング。
137902
出典:http://www.i-l-fitness-jp.com

回数:10回から15回を1セットとし、1回から3回が目標セット数となる。

出典:http://www.i-l-fitness-jp.com
慣れるまでは大変かもしれませんが、ある程度、腹筋がついてくると、トレーニングそのものが楽しくなるかもしれません。

「ダブルレッグストレート」も効果的。
20120622183422_4fe43c1e9eda8
2
3
出典:https://nanapi.com
これらのトレーニングはインターネット上の動画でも動きを確認する事が出来ますよ。

トレーニング法3.「バランスボールクランチ」
バランスボールは自宅でもそれ程スペースを取らないので、人気が高いです。

出典:https://www.youtube.com
通販でもバランスボールは簡単に購入できるので、ぜひチャレンジしたいですね。床でトレーニングをするよりも、腰への負担が軽減されるので、腰に不安がある方でも無理なく始められるのではないでしょうか?

とは言え、無理なトレーニングは逆効果。体を痛めてしまいますので、少しずつ、体の調子を見ながらトレーニングは進めて下さいね!憧れの美筋肉を手に入れて、ぜひ筋肉女子になりましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事