インスタで見かけたジブリ飯があまりにも美味しそうだった!厳選6食さぁ食べよう!

エンタメ, グルメ

ジブリ飯とは?

100053abf652489f8_m
出典https://retrip.jp

スタジオジブリの作品の中には、とっても美味しそうに料理を食べるシーンがよく出てきます。

見ているほうも、食べたくてたまらなくなるような名シーンがたくさんあります。

そんなジブリの作品に出てくるメニューが、「ジブリ飯」と呼ばれています。

インスタグラムにも「ジブリ飯」を再現しているものが多く見かけられ、思わず唾をゴクリと飲み込んでしまうような美味しそうなメニューがたくさんです。

泥棒さんの「酒場のパスタ」

013
出典http://commte.net

「カリオストロの城」から、ルパンと次元が酒場でミートボールパスタを食べるシーンです。

2人でもりもり美味しそうに食べるシーンを見て、ぜひ食べたいと思う人は多いはずです。

再現してみた人も少なくないでしょう。

アウトドアというのもまた、絶妙な調味料となっていて、実に美味しそうです。

キキが運んだ「ニシンとカボチャのパイ」

1461829126-24d589fceb68c754943852df1a874d08-430x290
出典http://news.ameba.jp

こちらは残念ながら食べるシーンは出てこなかったのですが、キキとおばあちゃんが一生懸命作るシーンを見て、食べてみたくなった人も多いことでしょう。

そして、キキが、雨の中、おばあちゃんの孫にパイを届けるのですが、「私、このパイ、嫌いなのよね」と言われてしまうシーンは、切なくなってしまいます。

こんがりとした焼け具合が実に美味しそうです。

一度食べてみたいものです。

シータがペロリと食べるパズー特製「ラピュタパン」

11910432_643456079091261_1412493808_n
出典https://locari.jp

シータが空から降ってきた次の日の朝、パズーが2人のお弁当用にと作った目玉焼きパン「ラピュタパン」

シータがペロリと食べるシーンは、かわいらしいし、美味しそうです。

おしゃれにアレンジしている作品も多かったのですが、目玉焼きが半分なところまで映画の「ラピュタパン」に忠実なのはこれ。

コオニちゃんも美味しそうにペロリと食べているのでしょう♪

ポニョが大きな口で食べる「ハムラーメン」

20100822135613
出典http://d.hatena.ne.jp

停電の夜に、こんなメニューが出たら、ワクワクしますね。

人間の世界で初めてハムを食べたポニョは、ハムのとりこになります(笑)

簡単に作れそうなのに、抜群に美味しそうです。

今晩のうちの夕飯はこれにしようかしら。

停電じゃないけど(笑)

となりのトトロより「さつき弁当」

image28
出典http://ciatr.jp

たよれるママのサツキ姉さんは、パパと自分とメイのぶんのお弁当を作ります。

シンプルで美味しそうなお弁当。

メイと一緒に食べてみたいものです。

配色も抜群で、美味しそうです。

私は食べたいけど、これ作ったら、魚嫌いのうちの娘は怒るかも(笑)

「ハウルの動く城」の朝ごはん

6c37d5a3e8bfbc6a7ba2c7c5d7bd16b9295fb2f6
出典http://ameblo.jp

動く城の食事は、火の悪魔カルシファーと協力して、ハウルが作ります。

振り返ると卵メニュー多いですね。

宮崎さんは卵がお好きなのかな?

カルシファーのフライパン返しもキュートです。

思わず唾をゴクリ、食べたくなります!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, グルメ」カテゴリの人気記事