SNSで話題!大人もはまる最新クレヨン4選!

ライフスタイル

catch_img20110726
出典:http://www.manabinavi.net

子どもがみーんな大好きなお絵かき。クレヨンでいろんな絵を描いて楽しむ。でも最近のクレヨンは大人も楽しめるようなクレヨンとなっています。最近SNSで話題のクレヨンを紹介していきます。

☆最新!SNSで話題のクレヨン4選!

1)透明クレヨン

04-2-thumb-500x333-847
出典:http://www.kokuyo-st.co.jp

最近メディアにも取り上げられていて知っている人も増えてきている、透明クレヨン。書き味が口紅のような石鹸のような滑らかな書き心地の透明クレヨン。半透明のきれいな見た目には大人もほしいという人が続出。書いてみると、水彩絵の具のような透明感があり、下絵を消してしまうことがありません。

従来のクレヨンだと、鉛筆やボールペンの上から塗ると、クレヨンでつぶれてしまったり、クレヨン同士の色が混ざってしまって汚くなってしまったりしますが、透明クレヨンはイラストや文字がつぶれることなく、きれいに着色することができます。また、透明のフィルムがついているので、手が汚れることがありません。フィルム自体にミシン目がついているので、クレヨンが短くなったら簡単にはがせます。

2)お風呂クレヨン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:http://weeklychinalife.seesaa.net

お風呂嫌いのお子さんとのお風呂が楽しくなっちゃう「お風呂クレヨン。」石鹸で出来たお風呂クレヨンはお風呂の壁に絵や文字を描くことができ、水で簡単に洗い流せます。このお風呂クレヨンはなんと100円で購入できてしまいます。ダイソーやセリアなどの100均においてあるので探してみるといいです。写真のお風呂クレヨンはキャンドゥの商品で各2色ずつです。3種類あるようですが、3つ買っても300円なのでとってもリーズナブルですね。

お風呂で勉強にも使えると子育て中のママに人気沸騰中の商品です。

3)おやさいクレヨン

img_goods_season1_01
出典:http://vegetabo.com

こちらのおやさいクレヨンは色の成分に収穫の時に捨てられるキャベツの外葉や規格外の野菜など粉末にした野菜パウダーが配合されています。クレヨンの主成分であるワックスは米油とライスワックスが使われています。安全な素材だけで作られているので、小さいお子様が口に入れても安心です。廃棄野菜や果物が使われているので、リサイクルにもなるので、農家さん的にもうれしい商品です。

ちなみに色にはそれぞれ野菜や果物の名前がつけられているので、どの野菜が使われているのか一目でわかるようになっています。

4)色で遊ぶクレヨン

800
出典:http://www.yumegazai.com

色で遊ぶクレヨンは1本のクレヨンの中にたくさんの色が入ったクレヨンです。そのため、ただ線を引くだけで、素敵な線を引くことができます。使い方はシンプルで、角を使って線を引いたり、面をつかって、いろいろな色を広げたり、円を描いたりいろいろなことに使えます。自分なりの使い方を見つけるともっと楽しいと思います。5色1セットになりますが、いろいろな種類があるので、自分好みのクレヨンを見つけてみてくださいね。

☆いかがでしたか?

1358952272出典:http://kids-crayon.jimdo.com

最近はクレヨンもすごくバリエーションに富んだものとなっています。いろいろなクレヨンを使ってお子様とのお絵かきをもっともっと楽しくしちゃいましょう。お子様にもママにもお気に入りのクレヨンを見つけてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事