子どもはもう6歳なのに・・ベビーカーを捨てられない夫婦。

ライフスタイル

ベビーカー 捨てられない 夫婦出典:http://出産準備品.asia

赤ちゃんとママが快適にお出かけすることができる必需品アイテム”ベビーカー”。

ベビーカーは他のベビー用品とは違い、使用するほど愛着もわいて来て、ベビーカーを見るだけで色々な場所におでかけしたことも思い出すことができるはずです♪

しかし、そのようなことなどが理由で、子どもが大きくなったのにベビーカーの処分に踏み切る事ができない夫婦が急増中。

今回は、とあるベビーカーを捨てることができない夫婦のエピソードをご紹介します。

娘が6歳になったのに家の玄関にはベビーカーが!?

ベビーカー 玄関 捨てられない出典:http://sakuyomi.hatenablog.com

6歳の娘さんを持つ夫婦の家の玄関には、ベビーカーがあります。

乗り心地や使い心地の良さなど、夫婦で話し合いながらじっくり選んで購入したこだわりのベビーカーです。

ですが、娘は6歳なので使わなくなってからかなりの年月が経ってしまっています。

日本で売られているベビーカーの対象年齢は生後一カ月から2~3歳までなので、当然出番はもうありませんよね。

そろそろ意を決して処分しようかなと思いつつも、なかなか踏ん切りをつけることができません・・。

2人目は考えていないけど・・

ベビーカー 捨てられない 2人目http://01.gatag.net

いつまでも大事にとってあるのはベビーカーだけではありません。

「もしかしたら2人目ができるかも」とあらゆるベビーグッズを捨てずに保管!

でもベビーカーに比べたら、ベビーグッズはどれも小さいものばかり。

マンションなのでベビーカーは収納にも収まり切れず、狭い玄関に放置するしかない始末。

2人目も欲しかったけど、夫婦ともに40歳になったので、2人目もあきらめる気持ちが強まっていき・・。

何度か処分の話になったものの・・

ベビーカー 処分 2人目出典:http://roomclip.jp

玄関に行くたびにベビーカーが視界に入るので、さすがに夫婦ともに気になってきました。

「そろそろベビーカーを処分しようと思う」「そうだね、ずっと狭い玄関に置いておけないもんね・・」と、夫婦間で何度か会話を交わすものの、なかなか実行出来ずにいました。

ベビーカーを捨てるという事は、同時に”2人目を諦める”という事になってしまうのも処分に踏み切れない理由の一つかもしれません。

結局、玄関には変わらずベビーカーの姿・・・

ベビーカー 玄関 捨てられない出典:http://mio0818.exblog.jp

今日は楽しみにしていた家族揃ってのお出かけ!

玄関に行くとそこには、ベビーカーの姿が・・・。

結局、処分することができなかったベビーカー。

2人目ができる可能性もまだ捨てきれていないし、しばらくは玄関に置いておくことを決めたそうです。

 

いかがでしたか?

一生懸命選んで、購入した大事なベビーカー。

そう簡単にあっさりと捨てられない気持ちは、子持ちのママやパパなら分かるはず!

しかし、ずっと置きっぱなしにして放置しているのも正しいとは言えませんよね。

どうしても踏ん切りがつかない場合は、知り合いにあげたり、引越しのタイミングで思い切って処分するのもおすすめですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事