お餅みたいなチーズケーキ!おもっちーずが食べたい♡

グルメ, ライフスタイル

w374xh231_src (1)
出典:http://www.hokkaidolikers.com
触感は「つきたてのお餅」口に入れると「チーズケーキ」。そんな不思議なスイーツを知っていますか?

その名も「おもっちーず」。お餅のようなチーズケーキ、というよりチーズケーキがお餅になった??食べる人を魅了するおもっちーずをご紹介します!

「日本のチーズケーキ」をつくりたい

omochiz (1)
出典:http://miya-co.com
なぜお餅みたいなチーズケーキが生まれたのでしょう。おもっちーずは北海道の「わらく堂」が製造販売しているスイーツです。北海道には、おいしいスイーツが多いですよね!

おもっちーずは、わらく堂の関根社長の「日本人が好きなお餅のように、チーズケーキも伸びないかなぁ」といった日本のチーズケーキを作りたい!という思いにより誕生しました。

開発には8か月もの歳月を費やしたそう。ここまでの柔らかさを再現するためには、おそらく相当な努力が必要だったことが伺えます。そして、食べてみるとわかりますが、誰もが魅了される不思議触感。一度食べるとついつい癖になり、病みつきになってしまいます。

お味はプレーン・いちご・しょこらの3種類

omochizu (1)
プレーンは濃厚なチーズの味を味わえる、ちょっと大人の味。チーズが好きな方なら、絶対に好きな味です。そのまま食べるのももちろんおいしいですが、クラッカーにのせたり、フランスパンやフルーツでフォンデュにして食べるのもおいしい♪
product_03 (1)
出典:http://www.warakudo.co.jp
いちごとしょこらは、子どもたちも大好きな味。


C3A3C281C28AC3A3C282C282C3A3C281C2A3C3A3C281C2A1C3A3C283C2BCC3A3C281C29AC3A3C281C284C3A3C281C2A1C3A3C281C294 (1)
出典:http://warakudoblog.seesaa.net
今まで食べたことのない触感なので、大人も子どももはまってしまいますよ。


使われている素材は北海道産の生乳や生クリームなど、北海道の原材料にこだわって作られています。製造過程はほとんどが手作業なので、その点でも安心ですね。

こちらも食べたい!タルトのおもっちーず

imgrc0069185635 (1) (1)
出典:http://item.rakuten.co.jp
おもっちーずの魅力にはまったら、ぜひこちらも食べてみてください。おもっちーずがそのままタルト生地の中に入った「おもっちーずタルト」。外側はサクサクのタルト生地、そして中にはトロリモチモチのおもっちーずが。こんなチーズタルト、他では味わうことができません!

購入はオンラインでも♪

src (1)
出典:http://www.hokkaidolikers.com
おもっちーずは、札幌にある「スイートオーケストラ本店」で購入できます。他にも羽田空港や北海道物産展などでも度々登場しますので、そちらでも購入できます。

今すぐほしい!という方のために、オンラインショップもあります。

お土産にしたら絶対に喜ばれる「おもっちーず」、大切な人への手土産にいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事