「絶対座りたい!」魅力あふれる世界のベンチ・15選

エンタメ

出典:https://i.ytimg.com

公園などの憩いの場に欠かせないベンチですが、いろいろなデザインのものがありますよね。
中には新進気鋭のデザイナーが発案したものもあり、なかなかぶっ飛んだベンチもたくさんあるようです。

今回はそんな「ベンチ」の特集です。
特にベンチに興味がない人でも、目の前に出現したら思わず座りたくなってしまう・・・そんな”オンリーワンなベンチ”をご紹介します。

ベンチ1:池の中(オーストリア)

1bd090d2出典:http://blog-imgs-32.fc2.com

排水溝があるとはいえ、この位置にベンチを設定するとは驚きです。
見晴らしは悪い上に、緊張して癒されな気がします。

ベンチ2:ジョーズ(タイ)

ec3921f3出典:http://blog.okapi.fr

ジョーズに食べられそうなベンチです。
でも背の高い人なら牙が頭に当たりそうですね。
しかし、ベンチよりもジョーズの方が大きいのでベンチの後ろを通り抜けることはできなさそうです。

ベンチ3:正しい姿勢で座る(アメリカ)

無題出典:http://architizer.com

背もたれが異常に高く、腰掛けるところが狭いですね。
このベンチだと必然的に姿勢が良くなります。
でもリクライニングはできませんね。

ベンチ4:かわいいレース(アメリカ)

無題出典:http://www.jennifercecere.com

とても精巧にできていると美しいベンチです。
女性は似合いそうですが、なかなか男性は座りにくいかもしれませんね。

ベンチ5:帽子つき(フランス)

無題出典:http://www.victorvieillard.com

ベンチって居心地がいいんだけど、影がないから暑いんですよね。
世の中には屋根付きのベンチもあるみたいですが、それを個別に帽子にしちゃうところはオシャレですね。
外から見ると大きな帽子が浮かんでいるように見えます。

ベンチ6:チューリップ(オーストラリア)

無題出典:https://www.facebook.com

このかわいいチューリップは開閉式になっています。
手動ではありますが、とっても素敵です。
座るところが汚れるのも大幅に軽減してくれます。

ベンチ7:着せ替え

c342984d出典:http://www.yankodesign.com

このベンチは座る面が回転するんです。
汚れていたり、濡れていたりすると座面をくるっと回してきれいな座面に腰掛けることができます。
何となく自分専用のベンチのような気がして嬉しいですね。

ベンチ8:太陽光発電システム

無題出典:http://karapaia.livedoor.biz

デザインも素敵ですが、写真を見れば一目瞭然、屋根に太陽光パネルが付いているので、夜も楽しめるんですね。
公園にあるから景色も開けて、心も軽くなりそうです。

ベンチ9:トンネル

無題出典:http://www.alleswirdgut.cc

どこにトンネルを作ったのかと思ったら、なんと建物の一部をくり抜いてしまいましたね。
これベンチとして利用する人もいるでしょうが、トンネルとして利用する人も方が多そうです。

ベンチ10:ハンモック

無題出典:http://cargocollective.com

これは”ベンチ”と見ていいんでしょうか。
とりあえず、公共の場にあって、自由に使えて、リラックスできるみたいなので、地元民にも人気スポットのようですね。

ベンチ11:体重制限あり?①

無題出典:http://streetfurniture.com

このベンチは座り心地が良さそうなデザインですが、よく見ると浮いてますね。
これ体重制限ありますよね?

ベンチ12:体重制限あり?②

無題出典:http://www.boredpanda.com

これもオシャレですが、絶対体重制限ありますよね。
座りたいけど、大柄な人は緊張しそうです。

ベンチ13:机つき

無題出典:http://bdbarcelona.com

このベンチいいですね。
ベンチで飲み物を不安定な場所に置いて、こぼした経験がある人も多いのではないでしょうか。
ちょっとしたものを食べるにも、仕事をするにも、机の存在はありがたいですね。

ベンチ14:バス停専用

無題出典:http://escapekit.ca

これは分かりやすいです。
誰が見ても「バス停専用」です。
でもやんちゃな子どもはアスレチックみたいに上りそうですね。
危ないからダメですよ。

ベンチ15:シーソー

無題出典:http://thedesignhome.com

これはカップルや子どもなら待ち時間を楽しめそうですね。
でも知らない人が座ってしまうとふらふらして怖いです。

 

いかがでしたか?
世界にはおもしろいベンチがたくさんありますね。
旅行の際にはメジャーな観光スポットだけでなく、身近な物にも目を向けてみるとおもしろいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事