機関車トーマスと一緒にクリスマスを!大井川鉄道のトーマス号、ジェームス号のクリスマス特別運転決定!

エンタメ, 旅行

男の子に絶大な人気の機関車トーマス

main_thomas
出典http://www.tokyo-chara.com

「機関車トーマス」は、イギリスの牧師さんが、病気の息子に話して聞かせた物語をメモにとったのがきっかけで、出来上がった絵本です。

この絵本が人気となって、テレビシリーズがはじまり、映画にもなり、キャラクター商品も大人気です。

男の子のおもちゃの定番となっています。

tomica_playland
出典http://takaratomy.co.jp

大井川鉄道にトーマス号登場!

日本でも機関車トーマスは、子供から大人まで、大人気となっています。

そんな中、満を持して登場したのか、大井川鉄道のトーマス号です。

2014年7月に運行がはじまったトーマス号は、夏のチケットがプラチナチケットとなるほどの人気ぶりです。

そしてジェームス号も登場

トーマス号の人気ぶりを受けて、2015年7月には赤いボディが自慢のジェームス号も登場しました!

バスのバーディーも登場

そして、2016年7月にはトーマスと競争する物語で活躍するバスのバーティーも登場しました。

2016年クリスマス特別運転が決定!

xmas_thomas01-500x302
出典http://oigawa-railway.co.jp

去年も好評だったトーマス号とジェームス号のクリスマス運転が、今年も決定しました。

12月17日(土)、18日(日)、19日(月)、23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)の運転日には、クリスマス仕様のトーマス号とジェームス号が往復します。

もちろんバスのパーティーも運行しているほか、千頭駅ではトーマスフェアが開催され、トーマスの仲間たちも登場します。

2015年も大好評!

クリスマス運転は、去年も大好評だったようです。

きかんしゃトーマス原作出版 70 周年を記念して、2015年クリスマス期間(12/19-25)に実施された大井川鉄道「トーマス号・ジェームス号 クリスマス特別運転」。 トーマス・ジェームスともにサンタの装飾が施され、12/24,25の2日間は重連で運転されました。

出典https://www.youtube.com

Twitterでも賑わいました!

チケットを手に入れよう!

先行予約は残念ながら終わってしまったのですが、ローソンチケットでの抽選申し込みができます。

1次抽選受付は10/11(火)12:00~10/16(日)23:59となっているので、行きたい方はぜひ申し込んでみてください。

他にも、大井川鉄道主催のフレンドツアーに参加する方法があります。

出典http://oigawa-railway.co.jp

今年のクリスマスは、トーマス号やジェームス号と一緒に過ごしたいものですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, 旅行」カテゴリの人気記事