こんなに進化してた!100均で買えるベビーグッズが充実してる

妊娠

ベビーグッズは賢く100均で

deaaac62eaeb62c9c7982fd589e4446b_s
出典:http://www.photo-ac.com

赤ちゃんが生まれると、あれこれ用意したいのがベビーグッズ。

でも、必要なものを次々買っていたら、びっくりするような金額になってしまいます。

そこで利用したいのが、100均です。

赤ちゃんは成長が早いので、用意してもすぐに使わなくなるものもたくさんあります。

100均を活用して、必要なものを賢く揃えましょう。

先輩ママの意見を元に、シーン別に分けてみましたので、ぜひ参考にして下さいね。

離乳食づくりの手間を減らす

茶こし

茶こし
出典:https://iemo.jp

離乳食を作るとき、私もとにかく良く使ったのが茶こしです。

なんでもかんでも裏ごししなければならないので、茶こしがひとつあると本当に便利です。

離乳食はとても少量なので、裏ごし器を使うほどではない上、必要なのは短期間ですから、安く買えるのは助かります。

ミニすり鉢

すり鉢
出典:https://iemo.jp 

同じくすり鉢も良く使います。

大きなすり鉢をいちいち使うと、とんでもなく手間がかかるので、ミニタイプは必需品です。

製氷皿

製氷皿
出典:https://www.google.co.jp 

離乳食のお出汁やスープは結構手間がかかるので、一度に作って冷凍保存するのがおすすめです。

製氷皿を使って冷凍してから、フリーザーバッグで保存すると、あとで使うときに自分に感謝したくなりますよ(笑)

お食事エプロン

スタイ
出典:https://locari.jp

離乳食が始まったら、絶対に必要なお食事エプロン。

500円のものを1枚より、100円のものを5枚のほうが、ママの手間もイライラも激減しますよね。

お出かけの必需品は便利なこれ

外遊びグッズ

外遊び
出典:http://onigiriface.com 

カラフルで種類も多い外遊びグッズは、100均なら色々揃えられます。
外遊びだけでなく、お風呂でも大活躍しますよ。

紙パックホルダー

紙パックホルダー
出典:http://mama.jocee.jp

ストローを使えるようになったら、紙パックのジュースを飲む機会も増えますね。

でも、赤ちゃんは上手に持てないので、ストローからのジュースの飛び出し防止に、このホルダーは必携です。

ストロー付きカップ

ストロー付きカップ
出典:https://locari.jp 

同じくストローで上手に飲めるようになったら、絶対に使うのがこのカップ。

でもストロー部分は洗うのも、清潔を維持するのも大変。

100均なら短くなったストローも売っているので、使い捨てできてママの手間激減です。

帽子クリップ

帽子クリップ

帽子クリップ2
出典:http://dcolle-mothersbag.jp 

子どもってすぐに帽子を脱いでポイするので、クリップで止めておくだけでアワアワしなくてすみます。

それに、ミニタオルをスタイ変わりに使ったり、工夫しだいで色々使えるので、外出時にひとつあると何かと重宝します。

家の中でのママの困った!を減らすグッズ

安全対策グッズ

安全対策
出典:http://onigiriface.com 

はいはいやつかまり立ちを始めたら、絶対に必要になるのがこのグッズ。

100円で揃うのは本当にありがたい。

良い時代になりましたね。

紙パック保存ホルダー

紙パック保存パック
出典:http://ameblo.jp 

ちょっとかさばるので、外出のときには荷物になることもあるのですが、家の中では断然これが便利です。

飲み残しをそのまましまっておけるのが助かります。

扇風機カバー

扇風機カバー
出典:http://www.daiso-sangyo.co.jp 

これも赤ちゃんがいるご家庭では必需品です。

100均でも色々と可愛いキャラクターデザインのものがあるので、お気に入りを探してみたいですね。

ハンガー

ハンガー
出典:https://iemo.jp 

子どもの洋服は小さいので、この小さいサイズが助かります。

カラフルで可愛いので、100均グッズでも他のものに遜色なく使えますよね。

「これは◯◯ちゃんのよ」と用意してあげると、子どもも喜びますよ。

ウエットシートのフタ

ウエットシートのふた
出典:http://hitotsumugi.net/ 

お尻拭きや除菌シートなどにそのまま付けて使えるフタです。

乾燥や手間が省けて本当に使えると、先輩ママたちも太鼓判の便利グッズです。

07885ae7da08e979589135a9cb48954b_s
出典:http://www.photo-ac.com

最近の100均には、安いだけでなく、便利で可愛いらしいデザインのものがたくさん。

自分好みをものを探して、賢く活用したいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事