「♯育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」10選!

ライフスタイル

最近、Twitterで話題になっている「♯育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」というタグを知って言いますか?このタグはママが家事などをしていて、一瞬目を離したすきに起こってしまった出来事を集めた写真タグです。ママが見ているときは防ぐことができているのに、一瞬目を離したすきにティッシュが散乱していたり、床や壁にお絵かき、障子に穴開けたり、テレビを破壊したりなどやりたい放題。「あるある」と共感してしまうという方もいるのではないでしょうか。Twitterの投稿を見てる

☆笑えて泣ける!「♯育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」をピックアップ!

1)何買うか選んであげる!

ベビーい人気のおもちゃ、サークルで遊ぶ赤ちゃん。その後ろにはチラシ(もしくは生協かなにかの注文するやつ)が散乱している…。ママの代わりに選んでくれようとしたのかな?でもママはぐちゃぐちゃになった姿に涙目です…。これ、私もコープデリので1歳の息子にやられた経験ありです(泣)

2)片付けした5分後の姿

せっかくお片付けしたのに、少し目を離したらまたおもちゃが散乱…。「せっかく片付けたのに…。」とママは涙目になってしまいますよね。我が家も毎日のようにやられます。本当に片付くのは子どもたちが寝ている間だけになってしまうこともありますね。

3)どこのお宅でも一度はやられます…。

ボックスティッシュの全部出し。これは小さなお子様がいるご家庭では一度は必ずやられたことがあるのではないでしょうか?永遠に出てくるティッシュに子どもたちはわくわくで楽しそうですが、それを発見したこちらは膝から崩れ落ちそうになってしまいますね。

4)大きさは海外ドラマワンシーズン分

大人買いしたDVDを散乱して箱入り息子になるお子さん。子供って段ボールに入ったり、散乱させたりするのが好きですよね。段ボールに入るだけならまだしも大事なものが散乱してると泣きたくなりますね。

5)お買い物に行ってきます

一万円を両手にもってハイハイ。どこかにお買い物するのかな?見てるだけなら笑ってしまいそうですが、ママとしてはひやひや、無理やり手から離させようとしても破いてしまうかもしれないし、そのままにしてもどうなるかわからない…。両手に2万円はずいぶんハイリスクですね。

6)おひげそりしまーす!

少し目を離したすきにお風呂の鏡にパパの髭剃りクリームをぬりぬり。おひげをそろうとしてくれたのかな?(笑)でも残念!鏡にひげは生えません。
今回はポンプ式の髭剃りクリームだから簡単にできてしまったよう。でもジェル式でも恐ろしいことになりそうですね…。

7)それはタトゥー?

一瞬目を離したら、腕にお絵かき。手のばいきんまんはママかパパが描いたにしても腕にぐちゃぐちゃ線を描いている姿を見てママ涙目。しかも油性ペンなので、なかなか落ちませんね。これぞ今はやりのタトゥー!?

8)自撮りが好きなんです

目を離したら、スマホで自撮りをしていたというお子さん。これも「あるある」という方が多いのではないでしょうか?スマホをあけると、溺愛している子どもの写真や動画が大量に…(泣)なんてこともあるのでは?でも多くがおでこだったり、超どアップの画像なんですよね。

9)おむつをばーん

おむつを散乱させるお子さん。子供ってなんでも散乱させるんですよね。おむつならまだいいですが、片付けが大変になってしまうものは涙目ですね。

10)テレビご臨終

目を離したすきにテレビが破壊されていたというユーザーさん。子どもって案外力が強くて、おもちゃとかでテレビを叩いて壊してしまったという声が割と多くあります。被害額が大きくて、ママも涙目ですね。

☆一瞬目を離したら大惨事…!育児は想像を上回ることばかり!

normal
出典:http://iko-yo.net

子どもがやることって全然読めなくて、おとなしくおもちゃで遊んでいたり、テレビやDVDを見ているからと安心して家事をして、様子を見るととんでもない光景が広がっていたということがありますよね。

何が起こるかわからない育児ですが、一瞬目を離して起こったことをSNSにアップすることで少しは気持ちが楽になるのかなと思いますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事