自分のせい!twitterの「♯自業自得」なエピソードが残念すぎる10選

ライフスタイル

zXRmRrsPbyISEkO
出典:http://girlschannel.net

今までの人生の中で、明らかに自分のせいでひどい目にあったという経験はありませんか?twitterで「♯自業自得」というタグで投稿されている内容が残念すぎると話題になっています。「あるある!」というものから、後から思うとじわじわ笑ってしまうもの、逆にされたことで仕返しをして赤っ恥を書かせてやったなど様々です。

☆「♯自業自得」なツイートを紹介します。

1)試験前になって初めて後悔。

授業中に授業とは関係ないことをして、授業を聞かずに試験前に後悔…。こんな経験がある方もいるのではないでしょうか?試験勉強をしようとしたらノートが白紙で誰かに借りないとなんて状況もあったりして悲惨です。さらに試験前は無駄に掃除がしたくなったり、漫画を読み漁りたくなってしまうので、結果テスト結果も悲惨なんて状況に陥りやすいです。

2)部屋を掃除しないと…

お布団が引けないくらい部屋が汚い…。掃除したいけど、寝る時間。寝る時間だけど部屋が汚くて布団が引けない。なんという悪循環なのでしょうか。私も汚部屋出身者なので気持ちがわかります(汗)

3)お酒の勢いで…

お酒が入ると饒舌になったり、泣き上戸になったり笑い上戸になったりして、次の日になって後悔するなんてことありませんか?お酒の勢いで無礼講を働いて次の日には真っ青、お酒の勢いで泣きすぎて顔が変わってたなどいろいろなエピソードが聞こえてきます。

4)携帯紛失して…

現代社会において、携帯はなくてはならないもの。でもそのサイズからか失くしてしまうという人は結構いるんですよね。携帯を失くして見つかっても受け取るまでに時間がかかったりするんですよね。でもその時間がかかるのは失くしてしまった自分のせい。自業自得と思うしかありませんね。

5)よそ見は危険

テレビに気を取られたり、何かに気を取られてよそ見をしたら失敗してしまったという人はいませんか?こちらは水筒にお茶を注いでいたらよそ見してしまって気づいたらこぼれていたというもの。こぼれたら拭かないといけないし地味にダメージですね。

6)違反した末路

こちらは先日あった、白バイ追跡の男性が死亡した事件。電柱を支えるワイヤに激突して、身体が切断されて亡くなったという出来事。この出来事で警察の追跡の仕方が悪かったなどの声もありますが、元をただせば違反した人が一番悪いのです。違反しても逃げなければ亡くなることはなかったでしょう。

7)押していてもお気をつけて

自転車を押しながら音楽を聴いて、コメントをして…としていたら転んだというユーザーさん。自転車に乗っていたわけではありませんが、とっても危ないですね。自転車は一応車両扱いなので、取り扱いはお気をつけて。

8)課金後は地獄

アプリゲームなどの課金って便利だけど携帯料金がとんでもないことになったりして、後で発狂する。でもまたやるなんていうサイクルになっていませんか?課金はゲームがスムーズに進められたりして良いですがやるすぎは注意です。

9)赤ちゃんといえど臭いものは臭い

赤ちゃんの匂いって独特なんですよね。かといってやっぱりうんちはとっても臭いものそれを嗅ぎにきて「オエー」っとなるのは自業自得ですよね。

10)ご臨終です…

ふざけていたらスマホがバッキバキ…。ショックでしかありませんね。自業自得なのですが、スマホが壊れたら一大事。皆様、スマホは大事にしましょう。

☆いかがでしたか?

やってしまった人は「自業自得」とがっかりしてしまいますが、見ているこっちは笑ってしまいますね。スマホなどやってしまって被害額が大きいものは大事にしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事