急須の注ぎ口に付いてるビニールキャップの正しい扱い方に日本中が衝撃!

エンタメ

出典:https://www.fruitvalefilm.com

急須と湯呑み茶碗、そこに注がれるお茶は日本人らしさを感じられる至福のひとときといえます。
そんな美味しいお茶を淹れられる急須ですが、注ぎ口にビニールのキャップのようなものが付いているのを見たことはありませんか?

あのビニールキャップってどうしていますか?

これがそのビニールキャップだ!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

新しい急須を買うと、注ぎ口にビニールキャップが付いています。
他にも値札シールなど様々なものがありますが、そのほとんどを外して使用していますよね。
でも先端のビニールキャップはそのまま使用している人が多いのではないでしょうか。

出典:http://sts-f.com

商品によって名称が異なりますが、この急須のビニールキャップは普通にパーツとして販売されています。
だからこそ、みんなそのまま使用しているのかもしれませんね。

「お茶の川村園」さんのツイート

マジで!?
「外してください」を3回も言われています。
アレっていらないものだったんですね・・・

でも急須の注ぎ口に付けるビニールキャップだけ売ってますよね??

なるほど・・・とにかく衛生面が問題なわけです。
確かに、あの部分は結構黄ばんでいることが多いですよね。
これには世間のみなさんも驚きを隠せないようです。

確かにまったく知らなかったです・・・

目的は分からないけど、確かに実家は付いている率が高い気がします。

いかにも「これを使って注いでください」と言わんばかりの形状ですもんね。

不衛生が問題らしいので、こういう正しい使い方であれば大丈夫なんでしょうね。

いかがでしたか?
私自身不勉強のため、急須の注ぎ口のビニールキャップがいらないものだとは知りませんでした。
別に外さなくてもいいだろうと思っていた人も多いのではないでしょうか。
まさか、外した方が良かっただなんてね。
専門家の意見は勉強になりますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事