これがあるから頑張れる~! 赤ちゃんの可愛すぎる”あるある”あれこれ

妊娠

ママの疲れも吹き飛ばす赤ちゃんパワー

30adb32d8e404078d3a14c98e0fdf450_s
出典:http://www.photo-ac.com

毎日赤ちゃんのお世話に追われるママのみなさん、お疲れ様です。

朝から夜まで、24時間ほぼ無休で続く育児の日々に、疲労もピーク、心折れそうになることもありますよね。

でも、そんなママの日々の癒やしや楽しみは、赤ちゃんが見せてくれる可愛い仕草や笑顔♪

いえいえ、我が子ならば泣き顔すらも愛しく可愛く見えるもの。

今回は、ママの疲れやイライラも吹き飛ばしてくれる、赤ちゃんの”あるある”をご紹介しますね。

毎日が挑戦の連続! それが赤ちゃんという存在

e6dccce32271eb16b8ecdcaf9d50656a_s
出典:http://www.photo-ac.com

トライ&エラーを繰り返しながら成長を続ける、そんな姿もママから見ると、あぶなっかしくも可愛らしいものですよね。

寝返り初期は、同じ方向にしか回転できない・・
よく、壁に当たって動けなくなり、泣いてました

寝返りができるようになると、とにかくコロコロコロコロするんですよね~。

ハイハイポーズするけど、手を上手く前に出せなくて、腕立て伏せポーズか後ろ足の勢いがあるせいで顔面から床にダイブσ(^_^;)

ハイハイしてるつもりが後ろに下がってるw

そうそう! ハイハイも上手になるまでは、なぜかバックしちゃうんですよね。

f6bbdb09aad712c4f26a35f0f1b144fd_s
出典:http://www.photo-ac.com

おすわりしたくて怒るくせに、うまく座れなくて頭をゴチンってぶつけて大泣き。

掴まり立ちが出来るとハイテンション!
ものすっごいいい笑顔でズンチャッズンチャッと屈伸し続ける。そしてひっくり返って泣く。

おすわりからつかまり立ちへ、赤ちゃんの成長の速さってものすごいし、昨日までできなかったことが、突然今日できるようになったりするから、ホントに目が離せません。

2bbef3e8a7de736a68c0f4a2f91b5970_s
出典:http://www.photo-ac.com

歩き始めたくらい、転ぶだろうなーというところで見事に転ぶ。

あのあぶなっかしさが、赤ちゃん特有の可愛いさです。

宇宙との交信!? それとも・・・・・

どこかを見ている。

みっ、見えるのか?

01c08c768e5d21c307a1df22a1680759_s
出典:http://www.photo-ac.com

部屋の角っこをじーーーっとみて笑ってる。
何か見えているのかなといつも思うw

両手を天井に掲げ何かと喋ってる。宇宙との交信タイム?(笑)

赤ちゃんて、天井や部屋のあらぬ方をじ~っと見てること、多いですよね。

しかも、突然ニコッと笑ったり、声を出して笑うことも。

純真な魂は、大人には見えないものを見ているのでしょうか・・・∑(′□`;ノ)ノ こゎっ!!

天使は寝てる間もず~っと天使のまま

5285e3f36926adf82298e062885d245b_s
出典:http://www.photo-ac.com

寝てるのに、声を出してケラケラ笑うときがある(^-^;

夢の中で、笑ってる。めちゃ可愛い

どんな夢を見てるのかなぁ?

9ba6b012cd77f0275eca06e28f60621b_s
出典:http://www.photo-ac.com

寝る時のポーズは、バンザイ!!!!\(^o^)/

腕をブランケットにしまってもすぐに戻ってる。風引かないか心配してしまう(^◇^;)

寝ている姿の形が 大 ではなく 出

これ、すごくわかりますよね!

私も、手が冷たくないのか心配になって、何度もお布団の中に手を入れてあげたことを思い出しました。

思わず笑ってしまうおもしろ行動

54a72dc778d8189681ac0e485c6dc04e_s
出典:http://www.photo-ac.com

自分のおならに驚く(笑)

うちわで顔をあおぐとなぜか息をすう

おもしろくて、つい何度もやらせちゃう(笑)

鏡の中の自分を見てご機嫌になる。♪( ´θ`)ノ

テレビに映っているものを捕まえようとする。

赤ちゃんには、この世界がどんなふうに見えているのか、一度でいいから見てみたいっていつも思っていました。

そして、ママの胸をキュンキュンさせるこれ!

dd439b073790153ee98bb59d4efb9218_s
出典:http://www.photo-ac.com

目も見えないのに母である私以外は拒否!他の人に抱かれて泣き叫んでいても、私の声を聞いた一瞬は泣きやむ。六年前の事だけど懐かしい!可愛かったなぁ?

私の顔をじっと見て、急にニコニコ
可愛いです

ママになった喜びが、心の底からこみ上げる瞬間ですよね。

子育てって大変なこともたくさんあるけれど、全てを忘れさせてくれる一瞬ですね。

5119e534e2e8d020407778af52e60957_s
出典:http://www.photo-ac.com

笑顔を向けられると、全てを許してしまう。

産まれたときから
日に日に可愛いさがましていく。
そして、今が一番可愛い。

どうしてこんなに我が子って可愛いのかと、自分でもびっくりするほど、とにかく可愛くてかわいくて仕方がない。

赤ちゃん時代って、神様がママにくれた最高のご褒美なのかもしれないと思うことがあります。

ほんのわずか、あっという間に過ぎてしまう時間だからこそ、大切に目と胸に焼き付けたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事