twitterに投稿されている経験則からいえるツイートが面白い!

ライフスタイル

080
出典:http://switch-dec.com

twitterではユーザーさんによりさまざまなツイートがされていますが、多岐にわたる多くのツイートがされています。そのなかには「なるほど~!」「たしかに!」「目からうろこ!」というような経験則からいえるツイートをしている人もいます。今回はtwitterで見かけた『経験則からいえるツイート』を紹介します。

☆『経験則から言えるツイート』まとめ

1)妊娠中あるある

電車やバスの優先席といえば、具合の悪い方や妊婦さん、足腰の悪いご年配の方のために作られた席。しかし、妊婦さんの経験則としては優先席よりも普通席のほうが圧倒的に譲られる確率が多いという悲しい現実。本当に具合が悪くて乗っている人ならともかく、健康なのに優先席に座っている人は人としてどうかと思いますね。

2)新聞の悲しい現実

「風評被害を新聞でばらまいて、風評被害を『除染』しようとしない」とつぶやくユーザーに対して、そうしないと新聞が売れないことを戦争という経験則から学んでしまったとつぶやいているユーザーさん。マイナスなことやゴシップ記事を新聞にしないとなかなか売れないという悲しい現実。今ではネットも普及しているので、紙の新聞はなかなか売れないのでしょうね。

3)睡眠時間を短くする方法

「睡眠時間は疲労を減らして、睡眠の質を良くして早寝すると減らせる。」実際のところこれが理想的なのでしょうが、現代社会において、あまり疲れないで、寝る時間も早くするというのはなかなか難しい現状にあるのではないでしょうか。食生活は結婚している場合はともかく、独身の場合は残業で疲れた体で自炊もなかなか難しい現状で、寝る時間も遅くなってしまいがちなのでなかなか難しいですね。

4)大きいほうをするときは…

3人に1人は大きいほうをするときに「声を上げる」ものですが実際は逆効果なんだそう。鼻と口を閉じて思いっきり踏ん張るのが効果的。
意外と知らない人も多そうなので「なるほど」ですよね。

5)結局は勉強が大事

これは「確かに!」と思いますね。学生時代は「あと2時間したら勉強しよう」となったり、もしや試験で成績不振でなやんで、結局大学に落ちてしまったり…。結論としてはその日その日でしっかり勉強できたかが大きいということですね。大人になってからわかって後悔するんですよね。わかります。

6)会社を辞めるなら…

副業を禁止している会社もありますが、もし会社を辞めようとお考えの方は月収10万以上の副業を確立させてからだそう。月10万円も副収入があることで、気持ち的にも楽になりそうですね。これは「なるほど」ですね。

7)これは当たり前のこと…

お風呂に入るのってたまにめんどくさくなりますよね。でもお風呂に入らなくて後悔したことはあっても、お風呂に入って後悔したことはないのでは?めんどくさくてもお風呂には入ったほうがいいということですね。ちなみにシャワーだけで済ませてしまう生活を続けると体臭がきつくなるそうです。特に夏場などは暑くて入りたくないかもしれませんが、温度を低くして入ることをお勧めします。

8)料理が苦手な人の特徴・・

料理が苦手と思う人は結構いると思いますが、実は特徴があるそう。それが「見た目を近づける」と「余計なことをする」んだとか。確かにそうかもしれませんね。メシマズな人に作り方聞くと、隠し味が入っていたり、やたらしょっぱかったりしますよね。
あと個人的には「味見をしない」「材料をはからない」も入る気がします。慣れている人は材料を調味料などは測ったりしないかもしれませんが、それと同じくらい、料理が苦手な人もはからないと思います。

9)ハンドルネームやペンネームに食べ物などの名前が入っていると…

ハンドルネームやペンネームに食べ物や飲み物の名前が入っていると、「これ好きなのかな?」と思ってしまうのが人というもの。でも実際は別にそうでもなかったりしますよね。
ちなみに私は好きな食べ物がハンドルネームです(笑)気分によって薬味が変わったりなくなったりします。

10)ドラマあるある

医療系や刑事ドラマなどを見ていると、実際に従事してる人にとっては「違う」と思うことが多々あるようです。聞いているこちらからしたら「ドラマなんだから気にしなくても」と思ったりしますが、逆にほめていると勉強になりますね。

☆経験則は面白いものから勉強になるものまで…

-e1362876504777出典:http://uzumakido.com

twitterに寄せられている『経験則からいえるツイート』は勉強になるものから面白いもの、「あるある」と思うようなものまでさまざまでした。何かに行き詰った時にこれらのツイートを見てみると、新たな発見が見えてくるかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事