こんな使い方もできる!?「ジップロック」の意外な活用方法!

ライフスタイル

ジップロック 活用 使い方出典:http://www.dodolife.jp

肉や野菜、余ったおかずを新鮮な状態で保存できる「ジップロック」。

実は「ジップロック」の使い道はこれだけではありません!

食材の保存以外にも、様々な活用方法があったんです。

今回は、あまり知られていないジップロックを有効活用できる様々な使い方をご紹介します。

ジップロックでご飯を炊くことができる!?

ジップロック ご飯 炊き方出典:https://twitter.com

仕事終わりで帰ってきたときなど、今すぐご飯を食べたい!というときに便利なのがジップロックを使用してご飯を炊く方法!

やり方は沸騰したお湯に、お米と水を入れたジップロックを入れるだけ。

お米は、無洗米ではなく普通の米でも大丈夫!

アウトドア時や、1人分だけご飯を食べたくなった時にもおすすめですよ♪

ジップロックを使って本格オムレツ!

ジップロック オムレツ 作り方出典:http://a-mp.jp

ジップロックを使ってふわふわとした本格的なオムレツを作る事ができる驚きの方法がSNSでじわじわと話題に!

作り方は、卵などの材料を全てジップロックに入れて良く混ぜてから口を閉じ、沸騰したお湯に5分つければ完成です。

レストランで食べるような綺麗な形のオムレツが簡単に完成!

油を使用していないのでヘルシー志向な方にも嬉しいレシピです。

ジップロックで収納上手に!

ジップロック 収納 衣類出典:https://iemo.jp

ジップロックは、食材以外にも色々な物を収納することが可能!

まずおすすめなのが衣類の収納。

ジップロックには書き込める欄があるので、夏物や冬物などと書いておけばすぐに分かり、スムーズに衣替えができます。

防虫剤も一緒に入れておけば来シーズンまできちんと保存してくれるので、特に大切な洋服の保管におすすめです。

ジップロック 収納 ケーブル出典:http://hatsumejissen.blog.fc2.com

さらに、衣類以外にも電源コードなど各種ケーブルの収納にも優れています。

使う出番があまり無いケーブルも、一本ずつジップロックに入れてしまえばぐちゃぐちゃにならず、綺麗に収納可能です♪

裏技!?ジップロックで洗濯ができちゃう!

水と洗剤、ジップロックさえあればどこでも洗濯ができる賢い方法!

洗濯機で洗えない服も、手を触れないでもみ洗いできちゃうので手が荒れやすい方も必見です。

旅行時に、お気に入りの洋服が汚れてしまった!などの急なトラブルに備えて、ジップロックを持って行くのを忘れないようにしましょう♪

 

いかがでしたか?

色々な活用方法があるのは、耐久性も良く、丈夫な素材で出来ているジップロックだからこそ!

色々なサイズのジップロックをいつも常備しておけば、いざという時役立ちますよ。

ジップロックをまだ使ったことが無い方も、実際に使ってみたら瞬く間にジップロックの虜になってしまう事間違いなしです。

色々使える「ジップロック」を是非試してみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事