勝手にあなたの後を付いてくる!?近未来型のスーツケース「トラベルメイト」に世界が注目!

エンタメ

出典:http://hatarakus.jp

旅行の時に欠かせないものの1つが「スーツケース」です。
着替えや小物までたくさん入るものの、とにかく重くて大変です。
最近では容量は同じでも外枠はコンパクト設計などいろいろなアイデア商品が開発されています。

さて、今回ご紹介するのはそんなこれまでの常識を覆すかのような近未来型のスーツケースです。
これなら荷物の重さともおさらばです。

近未来型スーツケース「トラベルメイト」

0c75e837出典:https://www.youtube.com

見た目は普通のスーツケースですね。
しかし、このスーツケースはこれまでの物とはまったく別次元の商品です。
まずはこちらをご覧ください。

8f8838bd出典:https://www.youtube.com

もうお分かりですね。
このスーツケース「トラベルメイト」は勝手に付いてくるんです。
人工知能が搭載されており、スマホを連動させることができます。
つまり、スマホをポケットに入れて歩けば、スーツケースが勝手に付いてくるという仕組みです。

「平らな床だからじゃない?」
そんな風に思った人もいるかもしれません。
しかし、トラベルメイトはそんな低レベルなものではありません。

コンクリートもOK

f4c5a4cf出典:https://www.youtube.com

でこぼこのコンクリートだってへっちゃらです。
横断歩道の白い塗装って意外と盛り上がっているんですよね。
それでも立って付いてきます。

歩く歩道もOK

dffe249c出典:https://www.youtube.com

かなりの段差がある歩く歩道もOKです。
歩く歩道では止まっている人が多いですが、このトラベルメイトもちゃんと止まります。

充電もOK

ca11b429出典:https://www.youtube.com

スーツケースというよりは電子機器ですから、トラベルメイトから充電をすることも可能です。
ご覧のようにPCへの充電もOKですし、スマホへの充電ももちろんOKです。

「回れ」と「待て」ができる!

37af0f04出典:https://www.youtube.com

これにいたってはどこで活用するのか分かりませんが、とにかくそんなことができるという能力の高さには感服です。
もうここまで来ると”ペット”ですね。

他にもセンサーが搭載されているので、人や障害物を自動で避けてくれるとのこと。
持ち主が歩きスマホでぶつかっても、トラベルメイトはぶつかりません。

現在、indiegogで資金調達中

0c75e837出典:https://www.youtube.com

Sサイズ(55㎝×20㎝×40㎝)で399$(約41,360円)
Mサイズ(69㎝×29㎝×49㎝)で495$(約51,440円)
Lサイズ(75㎝×31㎝×52㎝)で595$(約61,830円)

まだまだ資金調達は始まったばかりです。
良かったらあなたも手を挙げてみませんか?

 

いかがでしたか?
荷物を運べて、従順に付いてきて、充電もできて、障害物も勝手に避けてくれる・・・この完全自立走行型のスーツケースは縦置きにも横置きにも対応できるのだそうです。
こんな未来が待っていると思うとワクワクしてきませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事