疲れ顔は化粧で改善!?顔色をアップする簡単メイク術☆

美容

疲れ顔 メイク 簡単出典:http://ipgid.ru

毎日の仕事に追われて気づいたら”疲れ顔”になっていたなんてことはありませんか?

血行不良やストレスで表れるとされる疲れ顔。

顔がむくんだり、目にクマができたりしたときは、疲れが溜まっている証拠です。

疲れ顔になってしまうと、一気に老け込んだ印象にもなり、慌ててメイクで隠そうとしても、上手にクマを隠せなかったして、その日は1日ブルーな気分になってしまったなんてことは一度や二度はあるはず!

そこで疲れ顔とはさよならできる、簡単に顔色を良くさせるテクニックや、コンシーラーを使わなくてもできる、クマを目立たなくさせるマル秘メイク術をご紹介します♪

顔色を良くするには鼻先とあごに○○をプラス!?

疲れ顔 メイク チーク出典:http://www.girlscosmo.com

疲れ顔のときは、いつも通りのやり方でメイクをしても化粧ノリが悪く、思うようにいかないことってありますよね。

顔色をよくするにはまず、コーラルピンクやイエローの化粧下地を使うと、顔の血色をコントロールしてくれるので、くすみが出にくくなり、さらに鼻先とあごにチークを入れると、立体的になり見違えるように顔色が明るくなれちゃいますよ♪

海外で話題のクマを隠せる驚きの方法!

疲れ顔 メイク クマ出典:http://www.kleo-beaute.com

コンシーラーで消すことのできないしぶといクマを簡単に隠すことができる、海外発のある方法が話題になっています。

使う物は、なんと赤のリップ!

疲れ顔 メイク クマ出典:https://www.beauty-co.jp

やり方はまずベースメイクをした後、クマの部分に赤リップを塗ります。

疲れ顔 メイク クマ出典:https://www.beauty-co.jp

そして、その上からファンデーションをポンポンとのせるように重ねると、クマが驚くほどに消え、綺麗に仕上がるんです!

リップはパール入りでは無く、マット系のもので試してみましょう。

充血した目のときのアイメイクポイント!

疲れ顔 メイク 充血出典:http://favor.life

疲れが溜まるとすぐに目が充血してしまい、お困りの方も多いのではないでしょうか。

目が充血したときは、下まつ毛にネイビーやブルーのマスカラやアイラインをプラスすると瞳の透明感が増し、充血が目立ちにくくなります。

充血していない日でもブルー系は肌を色白に見せてくれる効果もあるのでおすすめですよ♪

血色が悪いときに顔をキリッとみせるメイク術!

疲れ顔 メイク 血色出典:https://latte.la

疲れによって目元が腫れぼったくなってしまったときは、グラデーションのアイシャドウをつけて彫を深く見せるようにすると腫れが目立ちにくくなります。

疲れ顔 メイク 血色出典:http://tips.pk

ファンデーションは、両側の眉尻からあごの先までの”三角ゾーン”のみを塗るようするとメリハリがつき、むくみにより離れて見えていたパーツが寄ってくるので自然と立体的な顔立ちに!

さらにチークはマットのタイプを選ぶと、むくみも隠れすっきりとした印象になります。

いかがでしたか?

疲れ顔を解消することができるメイク術をご紹介しましたが、毎日のように疲れ顔が続くと、シミやシワが出来てしまうこともあります。

疲れ顔にならないためには、どんなに忙しくてもきちんとした食生活を心掛けたり、たっぷりと睡眠をとること!

しかし、朝は大丈夫だったのに、夕方になるにつれ疲れ顔になってしまったときはご紹介したメイク術を試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事