自然をドングリに閉じ込めたペンダントが最高にファンタジーでリーズナブル!!

エンタメ

出典:http://image.rakuten.co.jp

女性のみなさんは自分を美しく飾ってくれるジュエリーは好きですか?
そんなジュエリーは本当にたくさんの種類がありますが、リングやネックレスなどの王道ではなく、今回はペンダントのご紹介です。
1つ1つがハンドメイドの品でありながらとってもリーズナブル。ドングリの形をしながら自然が閉じ込められたと話題です。

Anna Buttonsy

iusa_400x400_33654026_s8ti出典:https://www.etsy.com

彼女はイギリスのアーティスト、アンナさんです。
ロンドン在住の彼女は美しい自然に囲まれたところで生活をしており、その美しさを他の人たちを共有したいという気持ちから”とある作品”を作り上げたのです。

作品1

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

分かりますか?
ドングリをモチーフにしたペンダントですが、実の部分がアクリル樹脂になっていて、中に小さな青い花がそのまま閉じ込められています。
しかもこの青い花は本物なんです!

作品2

出典:https://contents.gunosy.com

今度はクローバーです。
先ほどとは違って緑色も映えますね。
ちなみに、このクローバーが四つ葉かどうかは不明です。

作品3

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

中に入っているものが同系色のため少々分かりやすいですが、タンポポの綿毛が入っています。
まるで雪の結晶のようで神秘的ですね。
このように、アンナさんの作品はドングリをモチーフにし、本物の自然を閉じ込めるというものなんです。
だからこそ、この世に同じ物は2つとないわけですね。

作品4

出典:https://contents.gunosy.com

先ほどと同じタンポポの綿毛ですが、根元を様々な色に染め上げています。
まるで花火みたいですね。

作品5

出典:https://contents.gunosy.com

こちらはアクリル樹脂そのものに色を付けたものですね。
母なる海がそのまま閉じ込められたみたいです。

作品6

出典:https://contents.gunosy.com

勢揃いすると圧巻ですね。
どれをとっても美しい作品ばかりです。

作品7

il_570xN_970683706_m02o出典:https://www.etsy.com/jp

すべてドングリをモチーフにしてるわけではなく、アクリル樹脂なのでこんな作品も作っています。

作品8

il_570xN_975196402_aubj出典:https://www.etsy.com

球形だけでなく、クロスも作れちゃうんですね。

作品9

il_570xN_1022872910_j7f9出典:https://www.etsy.com

花と木の年輪がとても美しい調和をみせてくれます。

作品10

il_570xN_1022883492_cnby出典:https://www.etsy.com

小さな花ならどんなものでも閉じ込められちゃうんですね。

いかがでしたか?
アンナさんの作品は2,000円~3,500円くらいで購入できますし、オーダーメイドにも対応してくれるみたいです。
ただ、残念ながら現在は人気爆発中ということでお休み中です。

アンナさんの作品は海外手作り通販サイト「Etsy」にて購入できますし、お店の再開情報も手に入れることができますよ。
そんなアンナさんのショップページはコチラです。
shop/ButtonsyJewellery

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事