13年前にロンドンデビュー?4年前にイトーヨーカドーCM?ピコ太郎の音楽センスが本物だった件

エンタメ

出典:https://pbs.twimg.com

「ピコ太郎」
もう世界中でブームになった彼を知らない人はいないでしょう。
「ペンパイナッポーアッポーペン」という意味不明で覚えやすい軽快なリズムは瞬く間に広がり、動画再生回数世界一、全米ビルボードチャートランクインとその勢いは留まるところを知りません。

ピコ太郎の正体は??

出典:https://pbs.twimg.com

お~~っと、これは貴重なサングラスを外したピコ太郎です。
世間ではお笑い芸人の「古坂大魔王」がピコ太郎の正体だと言われていますが、ピコ太郎は否定していますね。

というわけで古坂大魔王をどうぞ。

出典:http://i1.wp.com

うん、これはもうアレですね。
ちなみに、古坂大魔王のウィキペディアにはこんな紹介がありました。

古坂大魔王 別名義「ピコ太郎」

出典:https://ja.wikipedia.org

別名義って・・・
さて、今回なぜピコ太郎がこんな抜群な音楽センスを発揮できたのだと思いますか?
まさか、超強運の一発屋だなんて思っていませんよね?

ノーボトム


出典:http://www.artism.jp

彼らが「ノーボトム」というお笑いと音楽を融合させた音楽ユニットです。
メンバーが何度も入れ替えられています。

さっそくノーボトムの演奏を聞いてみませんか?

いかがですか?
ノーボトム、お笑い芸人がやっているとは思えないほどのクオリティではないでしょうか。
2003年に結成され、紆余曲折がありながらも10年以上活動を続けられているという実績も大したもんです。

13年前にイギリス進出?

出典:https://pbs.twimg.com

古坂大魔王は「底ぬけAIR-LINE」というチームでお笑いをやっていましたが、元々音楽もやりたいと考えていたようです。
しかし、当時の所属事務所が音楽活動を認めなかったため、プライベートとして活動を始めたのが「ノーボトム」でした。

そんな時「マネーの虎」という番組に古坂大魔王が出演しているのです。
伝説的番組「マネーの虎」は「何かを成し遂げたい人が自分の構想をプレゼンし、賛同を得た虎(社長たち)から融資を得る」というものでした。

本名の「古坂和仁(こさか かずひと)」で出演した彼が望むのは「ノーボトムとしてロンドンでデビューするための資金700万円」だったのです。
その貴重な出演映像がコチラです。

コンセプトやパフォーマンス、日本での活動実績や人脈づくりには評価を受けながらも、ロンドンでの活動計画が良くなかったため融資を受けることはできませんでした。
しかし、多くの社長から「絶対に成功する」とまで言わしめた音楽とお笑いの融合はこの時から始まっていたようです。

4年前にイトーヨーカドーCM?

出典:https://i.ytimg.com

古坂大魔王は4年前にイトーヨーカドーのCMにも登場しています。
これは記憶に新しい人がいるかもしれませんね。
AAAの日高光啓くん、Dream5の重本ことりさんとの共演でも話題になりました。
その超かっこいいCMがコチラです。

この曲を作ったのも古坂大魔王というから驚きです。

いかがでしたか?
青森出身の古坂和仁という青年が思い描いた音楽とお笑いの融合は、十数年の時を経てピコ太郎として世界中を笑顔にするとんでもない作品になったんですね。
すでに「ピコ太郎」で検索した方はご存知だと思いますが、ピコ太郎の作品は他にもたくさんあります。これからも目が離せません!

それでは最後にピコ太郎の作品を少しだけご紹介しますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事