2017年はこの漫画が実写化!読んでおくとさらに面白い4作♡

エンタメ

皆さん、2017年に実写化される映画はご存知ですか?
あの漫画がどの様に描かれているのか楽しみです♡

映画館に行く前に、原作を読んでおくのも話に入り込めて面白いハズ!!

それではご紹介していきます♪

鋼の錬金術師

IMG_2031
出典:http://mangabuzzca.com
月刊少年ガンガン2001年8月号から2010年7月号まで連載された漫画。

幼い頃、亡くなった母トリシャ・エルリックにもう一度会いたいという想いから、錬金術において禁忌とされる人体錬成を行った兄エドワード・エルリックと弟アルフォンス・エルリック。しかし錬成は失敗し、兄は左足を、弟は全身を失ってしまう。エドワードは自身の右腕を代償にアルフォンスの魂を錬成して、鎧に定着させることに成功し、なんとか一命を取り留めることができた。身体と左足右腕を失うという絶望の中、兄弟は「元の身体に戻る」という決意を胸に、その方法を探すべく旅に出る。

出典:http://dic.pixiv.net

実写化はHey! Say! JUMPの山田涼介主演!
IMG_2032
出典:http://matome.naver.jp

原作者の荒川氏は「マンガでは豆粒ドチビのすぐキレる主人公なので、山田さんに演じていただくのは、なんだか申し訳ない気分です…!!(あ、ヒロインもすぐキレますね。すみません…)曽利監督はマンガ表現とリアル部分をつなぐCGを上手に使われる方なので、アニメやゲームとはまた違った表現を見せていただけそうで楽しみです!」と期待を寄せている。

出典:http://www.oricon.co.jp

なるほど!キャストが目当てで見る人も少なくないかもしれませんが、それでも原作を見てほしいという大切なご意見ですね。

本の詳細はこちら

曇天に笑う

IMG_2033
出典:http://otakei.otakuma.net
*映画化は2018年に延期されました。

月刊コミックアヴァルス(マッグガーデン)で2011年3月号から2013年6月号まで連載。

1878年(明治11年)。明治維新以降、日本国内は士族反乱などで多くの犯罪者を抱えるようになり、彼らの多くが送り込まれた監獄からの脱獄も後を絶たなかった。そこで政府は滋賀県の琵琶湖に浮かぶ巨木の中に絶対脱獄不可能な監獄「獄門処」を作り、重罪者を容赦なく送り込んだ。護送の最終段階となる「橋渡し」を担当するのは湖畔の大津(滋賀郡大津、現・大津市役所周辺)にある「曇神社」の曇三兄弟だった。
おりしもこの時、大津の空は300年に一度という長期の曇天が続いていた。この時現れ、人々に災いをもたらすという「大蛇(オロチ)の器」を求めて、長男・天火がかつて所属していた右大臣直属部隊「犲(やまいぬ)」が動き始めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

実写化は福士蒼田主演!

320
出典:http://eiga.com

そこまで言われたら原作読まずにいられない♡

本の詳細はこちら

銀魂

IMG_2036
出典:http://sp.animatetimes.com

『週刊少年ジャンプ』に連載中の空知英秋の少年漫画『銀魂』を原作。テレビアニメ作品にもなっています。

江戸時代末期、天人(あまんと)と呼ばれる異星人達の襲来からおよそ20年。剣術道場の跡取りで若輩ながら古風な侍気質を持つ少年志村新八は、剣術を生かす道もなく、意に沿わないアルバイトで生計をたてていた。そんな時、風変わりな侍魂をもった男坂田銀時が現れ、彼の男気に惹かれた新八は侍魂を学ぶため、銀時の営業する何でも屋万事屋で働くことになる。万事屋にはやがて宇宙最強の傭兵部族・夜兎族の少女神楽や巨大な犬定春が転がり込んでくる。

出典:http://dic.pixiv.net

基本的には主人公の坂田銀時とそれを取り巻く人々が江戸のかぶき町を舞台にドタバタ劇を繰り広げるギャグ漫画で、過剰な下ネタやマニアックなパロディ、自虐ネタや社会を風刺するようなネタが満載であり、それらを絶妙なテンポや独特な台詞回しで展開していくのが特徴。

出典:http://dic.pixiv.net

実写化の主演は小栗旬!!その他豪華キャスト!
IMG_2037
出典:http://最新トレンドニュース.jp

これは楽しみでなりません♡

本の詳細はこちら

ジョジョの奇妙な冒険

『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』

IMG_2039
出典:http://buzz-netnews.com

週刊少年ジャンプに1986年から2004年まで、集英社の青年向け漫画雑誌ウルトラジャンプに2005年からと長期にわたって連載していました。

空条承太郎がエジプトでの決戦でDIOを撃破してから10年以上の月日が流れた、1999年。日本のM県S市にある杜王町(もりおうちょう)に住む高校生広瀬康一の視点と語りで物語が語られる。

出典:https://ja.wikipedia.org

実写化の主演は山崎賢人!

IMG_2040
出典:http://m.mantan-web.jp

きっかけが何であれ、漫画読んでみようかな?と思うあたり、正解だと思います♡

本の詳細はこちら
漫画には読む人それぞれの世界観があったり、登場人物が好きすぎたり…
実写化で人間が演じることに抵抗がある人もいるでしょう。

実写化にあたって、作品の核を抜き出して原作とは異なる作品世界を作り出すのか?
はたまた、最新の技術を用いた忠実な再現となるのか?
その方向性も含めて一つの楽しみだと思っています。

さて、皆さんは気になるものはありましたか?♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事