素晴らしい再現力!みんなが作ってみたドラマ飯4作

エンタメ, グルメ

watchtv (1)
出典:http://watchjtv.cocolog-nifty.com
テレビドラマをみていると、登場人物が作ったり食べたりしている食事がとても魅力的にみえることってありますよね。再現したいと思ってもなかなか行動に移すのは難しかったりしますが、実際に再現してみた人たちのSNS投稿を集めてみました。

あまりの再現力のすごさに驚くばかり。料理上手ってうらやましいですね~!

好きな人がいること

湘南にあるレストランが舞台のこちらのドラマ。舞台がレストランというだけあって、おいしそうなお料理も度々登場しました。料理好きな人たちは、作ってみたい衝動を抑えられなかったようです。


ドラマの中に登場するレストラン「シーズンズ」の看板メニュー「オムバーグ」。公式でもレシピが発表されていることもあり、オムバーグを再現するファンが続出しています!


向夏のお父様の味「オムバーグ」の作り方をこんなにわかりやすく教えてもらえるなんて!ファンだったら作りたくなってしまいますよね。

みんなが再現したオムバーグがこちらです。


どれもおいしそうです♡ドラマで登場した料理を作ることで、またさらにドラマの世界観に浸れますよね。ファンだったら確かに作ってみたくなるかもしれませんね。

このドラマの再現料理はこれだけではありません!美咲ちゃんが作った「抹茶タルト」を再現してしまったツワモノまでいるのです!
スクリーンショット-2016-07-27-23.01.35 (1)
出典:http://matoryo.info
こちらが抹茶タルトです。なかなか再現するのは難しそう…というより、それなりに料理の腕前がないと無理!といった凝ったケーキにみえますが、再現しちゃってる人がいるのです。


すごいですよね。ここまで完全に再現できるものなのですね~!テレビでみただけでここまで作れてしまうツワモノがこんなにいるってことが驚きです。素晴らしいですね!

天皇の料理番

佐藤健さん主演のドラマが2015年に放送されましたが、1980年には堺正章さんが主演で放送されたこともありました。

料理番というタイトル通り、毎回おいしそうなお料理が登場したドラマでもあります。レシピ本まで販売されているので、再現してみた人も多かったドラマでもあります。


再現した人は、料理を作ることで当時の食生活を垣間見ることができる、とても貴重な体験ができたようです。そんなことを考えながら作ってみるのも楽しいのかもしれません。

深夜食堂

深夜しか営業していないお店が舞台になったこちらのドラマ。個性的な登場人物が多いドラマでしたが、登場する料理は派手なものではなく、真似しやすいけれどたまらなく食べたくなるものばかりでした。


素朴な料理が多かったドラマでしたが、登場人物の料理に関わるドラマが素敵でしたね。ついつい作りたくなる気持ちがよくわかります。

侠飯~おとこめし~

ドラマ飯の代表的ドラマ、といったら今はこちらのドラマでしょうか。登場する料理は、どれも再現しやすくて、食べてみると実際においしい!というのが再現者が続出している理由でしょうか。


どれもシンプルな料理なのですが、ちょっとひと手間はいっている感じで、おいしそうです。深夜に放送していた、というのも再現したくなる理由のひとつかもしれません。たしかに作って食べてみたくなるものばかりです♡

ドラマ飯はあなどれません!

IMG_4853-1024x708 (1)
出典:http://getnews.jp
ドラマに登場する料理を1度再現して作ってみるとはまってしまうのかもしれませんよ。登場人物たちがおいしそうに食べている姿を思い浮かべながら、実際に自分で作って食べてみると、いつもよりも何倍も美味しく感じるのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, グルメ」カテゴリの人気記事