実際にあった妊娠中の神秘的な不思議体験10選

妊娠

お腹の中に新しい命が宿り、この世に生を受けるまでの10か月間は、ママと赤ちゃんは一心同体です。
出産するまでは
「本当にこの中に命が入っているのか」
と、不思議に思う人も多いことでしょう。

妊娠中、不思議な体験をしたことがあるという人は、意外と多くいらっしゃることがわかりました。
中には思わず鳥肌が立ってしまうような内容まであります。

夢の中とのリンク

妊娠中の不思議体験で多くの人が体験したというのが、夢の中でのメッセージです。
夢の中のことなので、見た人にしかわからず偶然と言ってしまえばそれまでですが、中には旦那さんやご家族など、周囲の人まで同じような夢を見たという体験もあるそうです。
夢の中にまで遊びにきてくれた赤ちゃんが、何かを伝えようとしていたのかもしれませんね。

私は二人目を妊娠中、 先生に二度「女の子だね」と言われました。 その数日後、夢の中に男の子が出てきて「ぼく、男の子だよ~」と… どっかにあった願望が夢に出たかな?と思い、 特に気にしませんでした。 ところが次の検診で、 男の子と判明!すごくビックリしました。

出典:http://tell-me.jp/

妊娠4ヶ月の時、不思議な夢を見ました。
銭湯の脱衣所のような場所で籠が沢山、棚に入っていました。

その中の一つの籠から光が溢れていて
近づいて覗いて見ると男の子の赤ちゃんが入っていました。

びっくりして抱っこしたら
「ニコー」って笑って腕の中の赤ちゃんから光が溢れるという夢を見ました。

もちろん生まれたのは男の子でした。
今でもはっきり覚えています。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

一人目を妊娠するちょっと前に、夢をみました。
我が家の廊下に見たこともない男の子がこっちをぼんやりと見つめて立っています。

一ヵ月後、予定外の妊娠判明。男の子でした。

二人目を妊娠する前に、またもや夢を見ました。
また、我が家の廊下に、しらない女の子が立って
こっちを見ています。

朝起きて、その日のうちに検査すると、妊娠判明。女の子でした。これも予想外。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

生まれてくる赤ちゃんの性別に関係する不思議体験は意外と多かったりします。
そういえば私が妊娠中、2人の女の子が仲良く手をつないで歩いている夢を見たことがありました。
生まれてきた赤ちゃんは双子の女の子でした。

妊娠がわかる前に旦那が「双子の女の子が産まれた夢見た!」と。
妊娠がわかった時はまだ袋しか見えなかったのですが、二回目の診察の時に双子と言う事が発覚!

出典:http://tell-me.jp

妊娠中は父親になる実感がわかないと言われていますが、夢の中でメッセージを受け取ったことによって父親としての自覚が芽生えたかもしれませんね。

全く妊娠など意識していなかった時期です。
実母の夢の中で、私が赤い色のおくるみを実母に渡していたと。なぜこんなものが必要なの??と、疑問を感じたらしいが、「娘に女の子が産まれる!!」と、直感したらしいです。
実際、その夢の話を聞いた数週間後に妊娠発覚。
しかも女の子出産しました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

母から子へ。子が母になりそのまた次へとへつながっていく。
夢でのメッセージも神秘的ですが、直感的に感じたお母さまが流石だと思いました。
親子の絆は素晴らしい。

子どもが受け取るメッセージ

神秘的な体験は子どもの方が多かったりします。

赤ちゃんの兄か姉になる上の子が、ママが気づくよりも先に妊娠に気づいたということはよく聞きます。

感受性豊かな子どもだからこそ受け取ることができる『何か』があるのかもしれません。

今2人目妊娠なのですが、
多分着床したであろう時に、息子に「女の子?男の子?」と聞かれ、なにが?と答えると「ママのお腹の赤ちゃん。」と言われました。
その三週間後に妊娠判明!

出典:http://girlschannel.net

着床した時期というのはすごいですね。
息子君はその時に弟もしくは妹からメッセージを受け取ったのかも。

生理が遅れてて、妊娠したのかなぁって頃に下の子が「お母さん、赤ちゃんいつ生まれるの?」って聞いてきた!
すぐに検査薬で調べたら陽性でビックリしました

出典:http://girlschannel.net

気になっている時に上の子からの言葉。これはもう検査しなきゃ!って思いますよね。

私が下の子を妊娠したとき、まだ病院に行く前に上の子が言った言葉があります。
「ママ、みっついるよ~」
その言葉を聞いた私は「??」
まだ2歳になったばかりだったので、文章もめちゃくちゃだったものです。

病院に行って検査をしてみると・・・なんと三つ子!
上の子の「みっつ」は「三つ子」だったということになります。
結局一人はダメにしてしまい、双子になりましたが、上の子もちゃんと「さよなら」を言えました。

強運になるのも王道です

喜びも悲しみも共有できる。それでいて運は・・・2倍?!

妊娠中に強運になったという人は多いです。

その強運は誰の運なんだろう・・・。

妊娠中は運の良さが2人分。
そんな言葉をどこかで聞き、2人目がお腹にいるときに
(普段はまったくそういうのをやらないんですが)
当れば6億!totoBigを毎週買ってみました。
4週目で10,000円を当て、その後また2ヶ月後ぐらいに
8,000円を当て有頂天。

出産後も欲深く購入してますが当らずです・・・(苦笑)

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

妊婦さんはお腹の赤ちゃんと2人分の運を持っていると聞いたことがあります
実際私も妊娠中は福引が良く当たったり、懸賞に当たったり、
一番びっくりだったのは、野球観戦に行った時に選手が後ろの方に投げたサインボールが何バウンドかした後、私のところに落ちてきたことですかね~

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

普段はくじ運も何もないママでも、妊娠中の不思議な力なのか、赤ちゃんのパワーなのか、強運に恵まれていると感じる人は多くいました。

もちろん出産後はその強運も消えてなくなることがほとんど。

期間限定とはいえ、普段はできないような体験をできたのも良いかもしれませんね。

ちなみに私は、妊娠中にゲームセンターのメダルゲームで大当たりが連続して3回。
福引でハワイ旅行が当たり、宝くじで10万円当選したこともあります。

他にもあるいろいろな体験

私は「妊娠したかも・・・」と思い始めたころに、きつくて横になっていたところ、金色の光がお腹に入ってきて、一瞬自分のお腹なのに自分のお腹じゃないような不思議な感覚を感じました。その後、病院に行って妊娠してることが分かりました。とっても不思議でした。ちなみに、今はまだ性別は分かりませんが男の子が生まれる夢を見たので、きっと男の子だろうなーと一人で思っています。楽しみです♪

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp
金色の光がお腹に入ってくるなんて、とても神秘的!
暖かいような感覚になったのでしょうか。素敵です。こうやって見てきて、皆さんの不思議体験を神秘的だと思う一方で、私自身も不思議体験をしてきているんだな…と実感しました。

私は鼻の中に出来物ができてしまうときがあります。
なかなか痛いのですが、これができると身近な「誰か」が妊娠しているのです。
姉だったり友達だったり・・・時には本人が気づく前に私が指摘したこともありました。
ちなみにこれは母親にもあったことだそうで、私の妊娠も私が教える前に「出来物できたんだけど妊娠した?」と言われました。
最近はパッタリ無くなったので、年齢的に見ても周囲の妊娠ブームが去ったのかもしれません。
次に出来物ができるのは娘が妊娠したときかな?当分先の話しでしょうけど、楽しみです。

妊娠中に不思議体験したことが無いと思っている方でも、もしかしたら気づいていないだけで不思議体験しているのかもしれませんよ?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

フリーラーターとして活動中。 ジャンル問わずに自由に書いています。

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事