カップルで始めよう!男性がハマる習い事6選

恋愛

最近、習い事にハマる男性が増えていることをご存知ですか?せっかくなら、カップルや夫婦で初めて、彼と楽しい時間を共有したいものです。

そこで、カップルで始めやすい、男性がハマる習い事6選をご紹介します!

1.お料理教室

image
出典:http://menage.jp/

テレビでも男性タレントの料理コーナーや料理好きの男性芸能人が人気があることも影響してか、料理作りに興味がある男性が増えています。

彼が料理が出来るようになれば、結婚後も協力しあえる機会が増えそうです。

2.スイーツ教室

image
出典:http://macrobistyle.com

お料理教室教室の中でも特にスイーツ教室にハマる男性もいます。その理由の一つが、甘いものが好きな『スイーツ男子』が増えていること。

ある調査では、『週に2.3度スイーツを食べる』という男性は約4割にも上るんだとか。

また、スイーツ作りは別々に作ったりパーツを組み立てる作業が多く、プラモデル作りなどが好きな男性にも向いているようです。

3.『生け花教室』

image
出典:http://www.plaholi.com

『仕事とは別の何かにじっくりと集中する時間を持つことが気分転換に繋がる』という理由で、生け花にハマる男性が増えているようです。

テレビ番組で男性芸能人が生け花に挑戦している姿をよく目にすることも、男性が『お花』に触れることへの抵抗感をなくしてくれているのかもしれません。

4.『陶芸教室』

image
出典:http://www.ivysquare.co.jp

一度ハマると年を重ねてからも続ける人が多いのが陶芸教室です。冷たい土に触れる時間は、心に安らぎを与えてくれます。

また、お互いの作った作品を見ることで、相手のことを知れるのも魅力の一つ。2人で一緒に作った作品が少しずつ増えていくというのも嬉しい点です。

5.『ヨガ教室』

image
出典:http://news.livedoor.com

ヨガと言えば女性がハマるイメージですが、身体によくリラックス効果があるのは男性も同じ。

運動不足の社会人男性でも無理なく身体を伸ばすことができることも魅力の一つです。

まずは、岩盤浴がある施設などでやっているヨガ教室についでに参加してみる方法もオススメです。

6.『英会話教室』

image
出典:http://www.c-english.com

仕事で英語を使う機会が増え、社会人になってから英会話を習いたいという人も決して少なくありません。

カップルで習えば、2人で復習や練習をすることもできますし、一緒に旅行に行った際にも活躍しそうです。

いかがでしたでしょうか。

カップルや夫婦で共通の趣味を持つことは、いつまでも仲良くいるための秘訣の一つです。

まずは体験教室から始めてみましょう。最初は乗り気でなかった彼の方がハマってしまうかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事