これでポイ捨てゼロ!?SODが開発したエコいゴミ箱が話題に!

エンタメ

出典:http://1.bp.blogspot.com

外国人観光客が日本の街を見て驚くことの1つに「道がとてもきれい」というものがあります。
私たちから見ればまだまだゴミなどが目に付きますが、それでもポイ捨てが少なく美しいと思ってもらえるのは、街の至る所にゴミ箱があるからです。
しかし、ハロウィーンやクリスマス、年末になるとどうしてもこういう部分が乱れがちになってしまいます。
そこでSODという会社が画期的なゴミ箱を開発したんです。
すでに渋谷周辺には設置されるというこのゴミ箱、一体何が他のゴミ箱と違っているのでしょう。

SODってどんな会社なの?

出典:http://livedoor.blogimg.jp

今回画期的なゴミ箱を開発した「SOD」という会社の正式名称は「SOFT ON DEMAND(ソフト・オン・デマンド)」です。
この会社の仕事内容を分かりやすく表現すると「セクシー女優の会社」いわゆるAVを作っている会社です。
タレントも多数抱えていますが、その多くがセクシー女優たちです。

とってもエコいゴミ箱

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com

SODの仕事内容と、ゴミ箱のキャッチフレーズからだいたい予想できますよね。
・・・おそらくその予想は”大当たり”だと思われます。
要は、ゴミを入れればセクシー女優のセクシー意味深ボイスが聞けるというものです。

・・・女性のみなさん、引かずに付いてきてくださいね。
とりあえず、1つずつ見ていきましょう。

萌えるゴミ箱

出典:http://up.gc-img.net

燃えるゴミを入れるゴミ箱ですが、名前は「萌えるゴミ箱」です。
ここにゴミを入れるとセクシー女優の「紗倉まな」「飛鳥りん」の2人のセクシーボイスが堪能できます。
「もっともっと~♡」・・・近くのゴミをわざわざ拾ってしまいそうです。
「大きい~♡」・・・入れたゴミがね・・・ゴミが。

ちなみに紗倉まなさんは、ちょっと前に明石家さんまさんとフライデーに撮られて話題になりましたね。

萌えないゴミ箱

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

こちらは燃えないゴミを入れるゴミ箱ですが、名前は「萌えないゴミ箱」です。
ここにゴミを入れるとセクシー女優の「市川まさみ」「古川いおり」の2人のセクシーボイスが堪能できます。
「もっと入れなさい!」・・・ゴミをね、もっときれいにしろってことで。
「このゴミ野郎!」・・・えっ!?僕ですか??はぁはぁ・・・

こちらはS的に責められるようで、Mの方にはちょどいいかもしれませんね。
さすがはSOD、様々なニーズに対応しています。

ビン♡カンゴミ箱

出典:http://livedoor.blogimg.jp

ビンやカンなどの資源ゴミはこの瓶・缶専用ゴミ箱に入れます。
名前は「ビン♡カンゴミ箱」・・・よう考えますね、ほんと。
ここにゴミを入れるとセクシー女優の「白石茉莉奈」「戸田真琴」の2人のセクシーボイスを堪能できます。
「ふあっ♡」・・・ビンカン(瓶缶)だけに。
「キャッ♡」・・・ビンカン(瓶缶)だけに。

少し触れただけで反応するようにセンサーの感度調整がなされているようで、しかも光るんですって。
このゴミ箱は手垢がすごそうですね。

最新のシステム①

出典:http://livedoor.blogimg.jp

ゴミのサイズを自動で判別するシステムを完備したゴミ箱です。
ゴミのサイズに応じてコメントしてくれるんですね。
ゴミのことなんですが、意味深ですね。

最新のシステム②

l_mach_161028sodeco06出典:http://image.itmedia.co.jp

ゴミ箱そのものの容量に応じてコメントもあるみたいです。
いっぱいになったら中を取り出さないと次のゴミが入りませんもんね。
しかし、このセクシーコメントはゴミがある程度たまらないと聞けないらしいので、貴重ですね。

いかがでしたか?
SODが開発したエロい・・・いや”エコいゴミ箱”はなかなか興味を引きますね。
女性の中にも興味本位でゴミを捨てていたくなった人がいるのではないでしょうか。
渋谷に設置されるこのゴミ箱の効果が期待されるところです。

ちなみにSOD社員たちによるクリーン作戦も計画されているようです。
何かと注目をされる東京だからこそ、世界に誇れる美しい街でありたいものですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事