感動して泣けちゃう・・・。「#妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る」

ライフスタイル, 妊娠

妊娠中や育児中。
幸せなことや楽しことばかりだと思っていましたが、
大変なこと、辛いこともたくさんあります。

そんなとき、周りの方のちょっとした優しさに、嬉しくなったり、泣けちゃったり・・・。

世の中、よくないことばかりがニュースになりがちですが、
優しくてよい人だって本当にたくさんいます。

最近、Twitterで話題の「#妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る」が、
感動する!泣ける!!と話題になっています。

こんなちょっとした優しさ、思いやり。
素敵ですよね♡

妊娠中編

電車に乗っている妊婦さん
出典:http://mamari.jp/

席を譲るって、意外と勇気のいること。
若い男性が席を譲ってくれるなんて、日本の将来は明るそうです!!

会社の方のやさしさもありがたい♡
旦那様がいるのといないのでは、安心感が違いますからね!
全力で支えてくれた旦那さまも素敵♡

先生の一言で、スーッと心が軽くなること、ありますよね。
妊娠中はいろいろ不安も多くなります。
そんな時、たくさんの妊婦さんを見てきた先生の一言はありがたいです。

妊娠中 上の子
出典:http://hibinote.net/

ママが点滴をしているなんて、不安だろうに・・・。
強くて優しいお姉ちゃんになってくれそうですね。

持つべきものは友ですね!!
不安も吹っ飛んじゃいます。

お孫さん、嬉しかったんでしょうね。
そんなに喜んでもらえりと、こちらも泣けちゃいますね。
きっと、大切にしてもらえるでしょうね。

育児中編

スリングで抱っこ あかちゃん
出典:http://free-photos.gatag.net/

子どもの泣き声、気になっちゃうときありますよね。
ちょっとした優しい一言と笑顔で、ママは救われます。

子育てを経験した方のやさしさ、しみますね・・・。
育児中は楽しい事ばかりじゃありません。
そんな時のやさしさって、ホントに心にしみわたります。

小さい子2人の育児は本当に一瞬たりとも目が離せないのに、
頭も体もついていけない時が・・・。
育児中のママ同士、助け合えるのは嬉しいです。
知らないママでも、同士ですから!

泣いている子ども だっこ
出典:http://spotlight-media.jp/

子連れの公共の乗り物は、かなりハードルが高いもの。
ぐずぐずしちゃったらどうしよう・・・。と、ママたちは不安になりながら乗っています。
「大丈夫」って言ってくれるだけでもホッとできるのに、
「頑張ってるね!」なんて言われたら、泣いちゃうかも・・・。

これは嬉しいー!!
子どもが産まれると、ゆっくりご飯なんて食べられません。
ちょっと空いた時間にかっ込む感じ。
すきを見て食べているつもりが、食べ始めた途端に泣き始めたり・・・。
外食なんて、どこに入ったかわかりません。
ほんと、ゆっくりご飯が食べられるのは幸せです。

育児グッズ ハーネス
出典:http://girlschannel.net/

子どものハーネス。
賛否両論ありますが、上手に使えば本当に助かるグッズです。
そう、素直に受け入れてくれたおばさま、素敵です。

わかる!(笑)
確かに、若い男性はばれないように子どもに構ってくれますね(笑)
でも、ごめん!
ホント気づいてるんだ(笑)
嬉しいんですけどね♡

なんて素敵な会社なんでしょう!!
産後、仕事を再開するにあたって、周りに迷惑をかけてしまうことが一番不安なのではないでしょうか?
その不安が無くなったら、楽しんでお仕事ができるはず!

喧嘩ばかりのきょうだいを見ていると、悲しくなることもありますが、
本当はお互い大事にしているものですよね。
ふとした瞬間に、お互いのことを考えているところが見れると、
本当に嬉しくなります♡
抱きしめたくなっちゃいますね!

子どもをおこるママ
出典:http://news.mynavi.jp/

大変なのは、子どもが小さい頃だけじゃないんです。
大きくなったら大きくなった悩みが出てきて、小さい頃の悩みよりも大きかったり・・・。
悩んで辛い時に、ママ友の一言、泣けますね。

やっぱり・・・。

妊娠中の妻と寄り添う夫

出典:http://ima-colle.jp/

やっぱり一番支えてくれるのは旦那さまですよね。
感謝感謝です。

慣れない育児でお疲れの中、赤ちゃんの成長に感謝できるなんて、
素敵なママです!!
でも、本当にそう!
子どもの成長に助けられ、子育てをしているようなものですね。
子どもを育てているのか、子どもに育ててもらっているのか・・・。
ありがたいです。

赤ちゃんのほっぺにキスをするママ
出典:http://free-photos.gatag.net/

「#妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る」を読んでいると、
子育て中の方も子育てをひと段落した方も、
わかるわかる!と嬉しくなったり、ジーンと泣けてきたり。

でも、子育て経験が無くても泣けちゃうっていうのが、
「#妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る」なんです。
人のやさしさ、心にしみますね。

妊娠中や育児中は、不安なことや大変なこともたくさんあります。
でも、周りの方のちょっとした一言で、
気持ちが楽になったり、あたたかくなったりするものです。

ちょっとした優しさで、妊娠中、育児中のママ達が、
少しでも穏やかでいられますように。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事