あるある!「#子供産んではじめて知った事」6選

ライフスタイル

夫 抱っこ
出典:http://子育ての悩みイライラ解消.com

結婚して好きな人と一緒になってそのうち新しい家族ができて子育ても頑張る!
結婚を夢見る方や、結婚したばかりで子どもが欲しいという方は必ずこのように思うのではないでしょうか。
でも実際生まれてからは理想通りには行かずに悩んでばかり。。子どもが生まれてから初めてわかったことがあるのではないでしょうか。
今回はTwitterで投稿されている「#子供産んではじめて知った事」を紹介します。

☆共感必須!「#子供産んではじめて知った事」まとめ

Mother Suffering From Post Natal Depression
出典:https://welq.jp

Twitterには「#子供産んではじめて知った事」が多数投稿されています。今回は共感必須のツイートを、いくつか紹介します。

1)自分の時間が無くなるという意味

妊娠出産前は自分の自由な時間が無くなると言われて、遊びにいったり、好きなことが出来なくなるという意味に捉えている人が多いのではないでしょうか。実際はトイレの時間や座って食べる時間、睡眠時間のことです。授乳中でトイレに行けない、泣くから座って食べれない、夜泣きや授乳で夜中に起きなきゃいけないなど、時間が削られていると感じている人は多そうです。

2)母親が子どもを虐待してしまう理由

ニュースで度々母親が子どもに虐待したり死なせてしまう事件をやっています。妊娠出産前は「母親が子どもを虐待するなんてありえない」と思う人がほとんど。しかし、実際子どもが生まれてみると、泣き止まない、食べない、わがまま、いうこと聞かない、パパが非協力的など、自分の思い通りにならないことにイライラすることも。常に「虐待」と隣り合わせなのです。

3)旦那さんにイライラ

ご飯作りやお掃除、お洗濯と、家事に忙しいあなた。そんなときに「子どもがオムツしたよ」とか「泣いてるよ」って言うのはテレビを見たりスマホぴこぴこ弄ってるパパ。あなたがやってよ!と、イライラすることも。

4)実際は目に入ると痛い

「子どもは目に入れても痛くないくらいかわいい」とはよく言ったものですが、実際は指で目潰しされるとかなり痛いんですよね。なんだかんだ自分のお子さんはかわいいとは思いますが、目に入れても痛くないというのはきついですね(笑)

5)病気になって初めて大切にされる

普通に元気に家事・子育てをしているときは「母親がやって当たり前」と思われたり、逆に文句を言われたりしますよね。でも病気になると途端に心配してくる旦那さんや子どもたち。普段からもう少しいたわって欲しいですね。

6)男性は少しやっただけでイクメン気取り

女性は母親としてフル稼働してもあれこれ文句いわれたり、冷たい言葉を周囲から浴びせられます。父親は自分の気が乗ったときだけ子どもの面倒をみるだけで、イクメン気取りをしたり、周囲から賞賛されます。それに理不尽さを感じずにはいられないママも多そうです。

☆子育てに疲れたときこそTwitterを!

Wooris_21011_1
出典:http://www.excite.co.jp

毎日家事に子育て、さらに仕事までしているママは本当にお疲れ様です。子育ては自分の思い通りにならず、イライラすることもあるでしょう。
そんな時こそTwitterのママ達の投稿を見てみるといいでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事