SNSで話題!都内にある○○専門店おすすめ5選!

グルメ, ライフスタイル

TwitterやインスタなどのSNSで東京都内にある専門店がとてもおしゃれで美味しいと話題になっています。今回は「○○専門店」をいくつか紹介していきます!

☆おすすめの○○専門店5選!

1)マドレーヌラパン

murai
出典:http://www.j-wave.co.jp

マドレーヌラパンは自由が丘にオープンした日本初のマドレーヌ専門店です。店内で販売されているマドレーヌは添加物を使わずこだわりの材料で丁寧に手作りされたとてもかわいらしいものです。

味は甘~いマドレーヌから、コーンマヨネーズなどしょっぱい味のマドレーヌもあるんだとか!

店内にイートインスペースもあるので、お茶と一緒に味わったり、テイクアウトしてマドレーヌを食べながら散歩してみたり、マドレーヌの楽しみ方を見つけることができるかもしれませんね。

2)Au Temps Jadis

20130217142135c0b
出典:http://mementomori0911.blog.fc2.com

明治神宮の老舗カフェであるオ・タン・ジャディスは創業1985年のガレット専門店です。ガレットとは府連巣のブルターニュ地方発祥の食べ物でそば粉のクレープのようなものです。中には卵やハム、チーズ、野菜などの具材を入れて、正方形に折りたたんだ食べ物です。

オ・タン・ジャディスはまずお店のかわいさにぐっときます。レンガ造りの建物やお店の中が外国の絵本の中の世界のようで女子にはたまりません。ガレットも絶品なので、紅茶と一緒にのんびり楽しむのがおススメです。

3)ポムダムールトーキョー

ah_apple14
出典:http://nlab.itmedia.co.jp

新宿にある「ポムダムールトーキョー」は日本発のりんご飴専門店です。飴の部分は絶妙な薄さで、パリッとした食感が楽しめ、そのあとにはリンゴのジューシーさが絶妙です。お祭りの屋台で定番のりんご飴ですが、それとはまったく違うおいしさで感激してしまいます。

りんご飴はプレーンの他、シナモン味やココア味などがあり、好きなりんご飴を選んでチョコレートフォンデュを楽しめます。

季節ごとによってりんごの品種と飴の調理法が違い、そのときに1番おいしいりんご飴を食べれちゃいます。食べやすくカットされているのがうれしいですね。

4)ポテトクリーム

24423868
出典:https://tabelog.com

ポテトクリームは自由が丘にある新感覚のポテトサラダ専門店です。自由が丘駅から徒歩5分のところにあります。ぱっと見ポテトサラダとは思えないほどおしゃれなカップと豊富なフレーバーにはまってしまう人が続出するんだとか。テレビでも紹介されていて、ポテトクリームを食べるために自由が丘に訪れる方もいるそうです。

5)イアコッペ

6253_report_1_19
出典:https://mecicolle.gnavi.co.jp

イアコッペは上野駅前にできた「上野の森さくらテラス」の3階にあるコッペパン専門店です。しっとりもちもちのコッペパンを使い、餡バターやサーモンなど女子がすきそうなメニューが豊富です。

子どもの頃によく食べていたコッペパンですが、イアコッペのコッペパンは大人の方にぜひ食べてほしいコッペパンです。上野は公園や動物園などいろいろな施設があるので、コッペパン片手に散策するのがおススメです。

☆いかがでしたか?

popbar_shibuya_01
出典:https://www.fashion-press.net

東京には今回紹介した○○専門店のほかにも多くの専門店が数多くあります。専門店だからこそ、自分が食べたこともない味に出会えること間違いなしです。ぜひ、専門店に足を運んでみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事