2ステップで作れる♪話題の「ぎゅうぎゅう焼き」が簡単で激ウマ!!

グルメ

今、話題の「ぎゅうぎゅう焼き」って知っていますか?オーブンで作ることができる料理で、2ステップとレシピもとっても簡単。

作り方と合わせてぎゅうぎゅう焼きについてご紹介します。

村井さんちのぎゅうぎゅう焼き

ぎゅうぎゅう焼きのスタートはこちらの村井さんの料理です。

鉄板の上にぎゅうぎゅうに敷き詰められた野菜やお肉。ボリューム満点でお腹いっぱいになりそうですね。

味付けはオリーブオイルと塩・コショウのみ。シンプルで食材のうまみが活かされた料理です。

 

作り方は2ステップ♪

ぎゅうぎゅう焼きは2つのステップで作ることができます。とっても簡単なのでぜひ挑戦してみましょう。

デモ11881819_1387409551560524_1143045775_n
出典:http://tofo.me/p

作り方


出典:http://tofo.me/p

ステップ1 冷蔵庫にある好きな材料を切ってオリーブオイル・塩・コショウをまぶし、オーブンの天板にのせる。


出典:http://tofo.me/p

ステップ2 160~170度のオーブンで40~50分くらい焼く。

たったこれだけでとってもおいしいオーブン焼きができあがります。オススメの食材はウインナーだそうです♪

ウインナーを入れることで、野菜にうまみが浸透して子どもから大人まで大好きな味に。

にんにくやローズマリーなどを加えると香りも豊かになります。

手軽に作れるのに特別感が楽しめる!


出典:http://tofo.me/p

村井さんちのぎゅうぎゅう焼きは手軽に作ることができるのに、特別感のある食卓を楽しむことができます。

休日のランチタイムもバケットと一緒に並べるとこんなに豪華な演出に。

デモ12145056_1646773175602940_1774724039_n
出典:http://tofo.me/p

外でピクニックを楽しんでもステキです。ホームパーティーにも活用できるので、みんなをアッと驚かせるメニューにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

手軽にできる「ぎゅうぎゅう焼き」はオススメです


出典:http://tofo.me/p

ぎゅうぎゅう焼きを作るポイントは、ぎゅうぎゅう過ぎるくらいトレイに食材を詰めること、オリーブオイルをたっぷりとかけることだそうです。

冷蔵庫にあるものを何でも使って、1度作ってみてくださいね♪手軽においしいとやみつきになります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

2人育児に奮闘中。生活のプラスになるような記事をご紹介していきたいと思います♪

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事