老人に話しかけた4歳の女の子。そこから始まる感動ストーリー

エンタメ

小さい頃、「知らない人と話しちゃダメ!」
両親や先生などからそう言われませんでしたか?

自分が親の立場になったとしても、
子どもにそう伝えると思います。

きっとその子もそういわれていると思います。
アメリカに住む4歳のノーラちゃん。
しかし、ノーラちゃんは見知らぬ老人に話しかけました。

「こんにちは!今日は私のおたんじょうびなの。」

この日、4歳のお誕生日だったノーラちゃん。
お母さんと一緒にスーパーマーケットで買い物をしていました。

お店の中には買い物をしているたくさんの人がいました。
そんな中から一人の老人を見つけ、ノーラちゃんはこう言いました。

「おじいちゃん、こんにちは。きょうはわたしのおたんじょうびなの!」

知らない小さな女の子に話しかけられたおじいさん。
一瞬眉をひそめたように見えましたが、
小さな女の子を見て、表情はすぐに柔らかくなったようです。
かわいい女の子に話しかけられたら、ほっこりしちゃいますよね。

「いくつになったの?」
おじいさんとノーラちゃんは少しだけ言葉を交わし、
その場で別れました。
しかし、ノーラちゃんは、「おじいちゃんと一緒に写真を撮りたい!」
といったそうです。

おじいさんはまだ店内におり、ノーラちゃんとのツーショット写真を
快く快諾してくれました。

その写真がこちらです。

おじいさんと少女 2ショット
出典:https://www.facebook.com/

知らないおじいさんだとは思えないほど、嬉しそうなノーラちゃん。

Facebook 投稿写真
出典:https://www.facebook.com/

おじいさんにハグもしちゃっています。
おじいさんもニッコリしていますね。

ノーラちゃんとお母さんがお礼を言うと、
おじいさんは涙を流しながら、
「お礼を言いたいのはこちらの方だ。こんなに幸せな気持ちになれたのは久しぶりだった。ありがとう。」
といったそうです。

それにしても、不思議ですよね。
知らない人に話しかけちゃいけないといわれているであろう4歳の女の子。
たくさんの人がいる中から、1人のおじいさんを見つけて、
一緒に写真までとってしまったのですから。
ノーラちゃんには何か感じるものがあったのでしょう。

奇跡の再会!!

ノーラちゃんのお母さんは、この日の出来事と写真をFacebookにアップしました。
すると、おじいさんを知っているという女性からメッセージが届きます。

おじいさんの名前は、ダンさん。
この春、長年連れ添った奥様を亡くされ、ひとりになってしまったのだそうです。
ひとりになったダンさんは、落ち込む日が続いていて、
笑顔を見たのは久しぶりだったというメッセージでした。

そして、ダンさんの連絡先も添えてありました。

スーパーで初めて会った日から10日ほど。
二人は奇跡の再会を果たしました!
ノーラちゃんは、あの日撮影した写真を持ち、ダンさんの家を訪ねたのです。

おじいさんの家を訪ねる少女
出典:https://www.facebook.com/

ダンさんとの写真を大切にしていたノーラちゃん。
実はダンさんも、あの日からノーラちゃんのことを考え続けていたそうです!

ダンさんとノーラちゃん 仲良し
出典:https://www.facebook.com/

ノーラちゃん、とっても嬉しそうですね!

おじいさんと女の子の友情
出典:https://www.facebook.com/

2人の大切な写真。
ダンさんも嬉しそうですね。

この日以来、ダンさんはノーラちゃん家族の一員に!
一緒にランチをしたり、家を行き来したりしているようです。
素敵ですね!

先日も、ダンさんの誕生日を一緒にお祝いしたそうです。

HappyBirthday!!82歳の誕生日

おじいさんの誕生日
出典:https://www.facebook.com/

ダンさんの誕生日。
ノーラちゃんも嬉しそうですね。

おじいさん ハンサム
出典:https://www.facebook.com/

ダンさんを見て何か気が付きませんか?
そうです!
初めてあった人は別人のようにハンサムになっているんです!!

ひげも剃り、髪も切ってとってもダンデイー。
いい香りのローションもつけているそうですよ♡

ダンさんが素敵になった理由。
それは、ノーラちゃんです。

最愛の奥様を亡くされ、ひとりになり、傷心の日々を送っていたダンさん。
ノーラちゃんとあの日で会い、毎日がまた輝きだしました。
ダンさんは、ノーラちゃんから、再び生きる希望や喜びをもらったのだそうです!

寝ている女の子 写真
出典:https://www.facebook.com/

大切なダンさんとの写真を抱えて寝ているノーラちゃん。
お母さんはFacebookにアップし、
「You guys・・ (あなたたちは・・)」
と、投稿しています。

見知らぬおじいさんと4歳のノーラちゃんにこんな友情がうまれるとは、
お母さんもビックリですよね!

この奇跡的な出会い。
普通ではあり得ない78歳差の友情。
本当に素敵です。

ノーラちゃんにはダンさんのさみしさが見えたのかもしれませんね。

「知らない人と話をしてはいけない。」
物騒な世の中ですから、ついガードをしてしまいがちですが、
世の中には素敵な出会いがたくさん待っているかもしれません。

「おはよう」って挨拶するだけで、1日が気持ちよく過ごせることってありませんか?
朝通りすがった方に「おはよう」って挨拶できることは素敵なことのような気がします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事