女子の一人暮らしあるあるがヤバイ!

ライフスタイル

2e4e9cb9fe7a32637324af23b3403967
出典:http://news.livedoor.com

Twitterに日々投稿されている日常。そんな中、女子の一人暮らしに関するツイートが「他の人には見られたくない」「あるある」と話題になっています。
いくつか紹介していきます。

☆共感必須!女子の一人暮らしあるある5選!

①料理はとにかくテキトー

Fotolia_57689107_Subscription_Monthly_M
出典:http://magazine.campus-web.jp

男性は「料理するしないは好きにして」、「料理する男子はそれだけでモテる」、「料理しなくても気にしない」というイメージがありますが、女性は「一人暮らしで自炊は当たり前」「手の込んだ料理やバランスを考えた料理を作ってる」というイメージがあります。
実際は自炊を全くしない女性もいますし、もやしだけとかテキトーに作るとかズボラ飯は当たり前です。
鍋からそのまま食すとか目当たり前です。
「女性だから料理ができて当たり前」という淡い妄想はやめましょう。

②ゴキブリ等の虫に強くなる

gatag-00005082
出典:http://emina-cimoc.com

実家にいたときはゴキブリや虫が出たら家族に頼ればいいかもしれませんが、一人暮らしの場合は誰にも頼れません。
そのため、初めてゴキブリが出た時はキャーキャー震え上がりながらゴキジェットで駆除しますが、場数が増えると、なにも考えずにただ駆除することができるように。
ゴキブリとの戦いは一人暮らし女子にとって避けては通れない道。「頼れるのは自分だけ!」とどんどん強くなっていきます。

③トイレのドアは開けっ放しにする

mokomoko01
出典:https://www.iris-kurashi.com

鍵が壊れてトイレで閉じこめられた!携帯も持っていない!
こんなケース、実は多いんだとか。
テレビで特集されたこともあり、家のトイレは開けっ放しという人は多いようです。
単にめんどくさいだけかもしれませんが、一人暮らしだからこそできることですね。

ちなみに私は子持ちですが、閉じこめられたらかなり悲惨なので旦那が不在のときは基本トイレは開けっ放しです(爆)
もし鍵が壊れたら私も子どももパニックです(汗)

④洗濯物も超テキトー

kar01
出典:http://item.rakuten.co.jp

実家にいたときはお母さんが洗濯してくれて畳んでしまってくれてたかもしれませんが、一人暮らしは洗濯物も自分でしなければいけません。
洗濯するまではいいけれど、干しっぱなしのままでそこから服やインナーを取る、取り込んだものを畳まずにその辺に山積み、洋服箪笥やクローゼットに畳まずにぽいっなんてことは日常茶飯事。友達や恋人には絶対見せられません。

⑤部屋の片付けは来客予定があるときだけ

dv2109001
出典:https://jooy.jp

一人暮らしだから部屋の片付けが億劫。これってあるあるですよね。
普段は散らかしまくりで、友人や恋人が来る時だけ片付けなんていう女子もいるのでは?
女子はみんな綺麗好きっていうのは単なる妄想。
恋人と同棲していたり、結婚していれば、嫌でも掃除をしなければなりませんが、一人暮らしなんてそんかものです。

☆女子だって人間だもの。

pixta_4188944_M
出典:http://alpha-biz.com

「女だから料理ができて、綺麗好きで、洗濯も毎日する」というのは誰か一緒に住んでいる人がいるからこそ言えること。一人暮らしだと、料理も掃除も洗濯も面倒臭い。男性と変わりません。
むしろ最近は料理好き掃除好きの男性が増えてきているので、男性のほうが女子力が高いと思われるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事