Twitterで見かけたなんだかほっこりするエピソード6選!

ライフスタイル

aentop1
出典:http://亜鉛の効果効能.com/

日常生活の中で、「全然良いことないな」「値上げするばかりだな」「またこんな事件があった」など憂鬱することが多い世の中。でもTwitterを覗いてみると、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと思うようなこともあります。
今回はTwitterに寄せられたほっこりするエピソードを紹介します。

☆世の中まだまだ捨てたもんじゃない!ほっこりエピソードまとめ!

①『駐車』に苦戦していた女性を助けたら…

駐車場で駐車に苦戦して身動きが取れなくなってしまった子連れの女性。そんな女性に2人の男性がお手伝い。夕方車に戻るとワイパーにお礼のお手紙が挟まっていたんだとか。
駐車をお手伝いした投稿者の方は手紙をもらったうれしさで胸がいっぱいになったんだとか。

駐車をお手伝いした投稿者さんとそのお友達、そして、助けてもらった女性の行動はどちらも素晴らしいですよね。
お礼を言わない方も多い中このようにお手紙でお礼なんてまだまだ世の中捨てたものじゃないですよね。

②家の前にワインがおいてあった理由

家に帰ってみるとなぜか部屋の前にワインがおいてあったという投稿者さん。ワインの下の手紙を読んでみると、引っ越してきた外国人の方が挨拶でおいていったものだったということです。日本の風習を知ってやってみる外国人の気持ちがうれしいですよね。

③短冊の願い…

七夕になると、短冊には色々なお願い事が書かれています。こちらは「横の人の願いが叶いますように」という願い。その短冊をちょっとよけてみるとそこには「お父さんのドナーが見つかりますように」という短冊。「横の人」ということは全く見ず知らずの人が書いたのでしょう。さらにその後ろには「あなたの願いが叶いますように」という短冊。いろんな人にお願いされて真ん中の短冊の持ち主がみたらきっとうれしいのではないでしょうか。
お父さんのドナー、きっと見つかっているといいですよね。

④高校生の一言に涙…

電車で泣いちゃって、おばさんに「ちょっと、子どもを黙らせなさいよ!」と怒られてしまったママさん。そのおばさんに高校生が言った一言がかっこいいですね。さらに、赤ちゃんを笑わせるために必死で鼻の穴に指を突っ込んだり…赤ちゃんも真似して泣き止んで、ママもにっこり。
こんな子高校生かっこいいですよね。

⑤追いかけて届けてくれたやさしい人

駅で知らないうちに財布を落としてしまった投稿者さん。見ず知らずの男性が追いかけて届けてくれたんだとか。たぶん落としたのを見てたのだと思いますが、わざわざ落とし主に届けてくれるなんてやさしい方ですよね。

⑥切符を失くしたら出会ったのは女神…

切符失くして呆然としていたら、美人のお姉さんがお金貸しましょうかと見ず知らずの投稿者さんにお金を貸してくれたんだとか。しかも元気づけるためか飴もくれたんだとか。なかなか返す機会はめぐってこないかもしれませんが、本当にうれしい出来事ですね。

☆世の中もまだまだ捨てたもんじゃない…!

wysiwyg_7d2b023914b4459ac943
出典:http://image.search.yahoo.co.jp

色々嫌なことも多い世の中ですが、良いことがあると、まだまだ世の中捨てたもんじゃないなと思いますね。良いことはしても心が温かくなるし、されてもうれしいですよね。ぜひ鬱なことがあったらちょっとTwitterを覗いてみてくださいね

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事