インスタで人気♪超リアルな爆笑必須の等身大育児絵日記!「もものしか」さんをご紹介!

エンタメ, ライフスタイル

もものしかさんの育児絵日記

14515632_678247135667286_619417834082009088_n
出典http://www.imgrum.net

子供の成長はゆっくりなはずやのに、毎日はめまぐるしく一瞬で終わって、大切な瞬間を忘れてしまう。
それは困る。
そんな自分のための備忘録。

出典https://www.instagram.com

育児・・・それは、実は子供が小さい頃ほど下ネタ全開なのです。

そんなリアル育児生活を、シュールなイラストと等身大の言葉で綴った育児漫画が、もものしかさんの育児絵日記です。

インスタグラムに育児絵日記を掲載している方は多いのですが、その中でも群を抜く面白さと抜群の絵力で、人気となっています。

もものしかさんとは?

2歳のタローくんと、0歳のジローくん、天然ぶりが炸裂するダンナさんをもつ、4人家族のママさんです。

刺繍やうつわ、絵を愛する女性でもあります。

そんな多面性を持つもものしかさんの育児絵日記を見ていきましょう。

子供はハダカが大好き!

⁂長男『太郎』トイトレ中⁂ . 大も小も、パンツの中でするポリシー。 しかし、私は発見した。 ノーパン時は『おしっこいく』と言えるのを。 . . . よって、終日フルチン(家の中に限る)。 . . . ⊿ . . . #苦肉の策 #床が濡れるのがイヤな様子#履いた途端パンツの中でする#いらんわそんなポリシー#この格好が当たり前すぎて先日来客中気づいた時にはすでに遅し#お年を召された方がなぜか『フリチン』と言うのは謎#ほぼ日 #ほぼ日絵日記 #育児絵日記 #育児日記 #絵日記 #イラスト #マンガ #漫画 #育児 #子育て #息子 #兄弟 #男の子 #長男 #次男 #年子 #親バカ部 #育児あるある #子育てあるある #kids #children #baby #2歳5ヶ月 #7ヶ月

A photo posted by もものしか (@momonoshika) on

我が家でもこんな格好の子がよく走り回っています(笑)

子供は見たまんま、思ったまんまを言います

誰もが思っているだけで、言わずにいることを、子供は声を大にして言います!

ママにプライバシーはない!

そうなんです。

小さな子供はトイレの中にもついてくるのです。

よって、ママにはプライバシーがない(泣)

痛い!

赤ちゃんは容赦しません(笑)

でも、もものしかさんは・・・

しなびてるんじゃなくて、自分の役割によって、体が『進化』してるんですよ

出典https://www.instagram.com

・・・と、あくまで前向きです!

寝る前は戦場です

⁂Majiでキレちゃう5秒前⁂ . 足の裏につくごはん粒、元の場所に戻る事を知らないおもちゃ、チョモランマの洗濯物…いろんな事にイライラ。 . あと少しガマンすれば、1日の終わりを笑顔のおやすみで締めくくれるのに。 ⊿ ⊿ ⊿ #寝顔を見て反省 #次の日の朝いちばんに昨日の教訓を忘れるクソババアはこの私 #日記 #ほぼ日 #ほぼ日手帳 #ほぼ日絵日記 #育児絵日記 #育児日記 #マンガ #漫画 #イラスト #育児 #子育て #息子 #兄弟 #男の子 #長男 #次男 #年子 #育児あるある #子育てあるある #親バカ部 #ビッグベビー #コノビー #ママリ #2歳6ヶ月 #7ヶ月

A photo posted by もものしか (@momonoshika) on

これ、そのまんま私です(笑)毎晩、「もう怒らない!」って反省&子どもに宣言するんですけどねぇー😂

出典https://www.instagram.com

寝る前の1時間なんて、ほんとあっという間ですよね。

出典https://www.instagram.com

これには共感の声、多数です!

子供を寝かせるまでの時間は、戦場のようなものです。

そして、ダンナサマの天然炸裂

育児絵日記の合間に、ダンナさんの天然ぶりに吹いてしまいます(笑)

嬉し恥ずかし

そこ、褒めるのか~

子供は思ったことを迷わず声にします!

めっちゃおもしろいです( ´ ▽ ` )ノ 朝から笑っちゃいました

出典https://www.instagram.com

笑いが止まりません😂笑い こらえるのが大変😩

出典https://www.instagram.com

下ネタも炸裂?

・・・子供ですから(笑)

もう笑うしかありません(爆)

爆笑です😂😂😂外では言わないで~ですね😂💗

出典https://www.instagram.com

ナイスセンス(*´艸`)

出典https://www.instagram.com

言葉のチョイス(笑)今のうちだけなんでしょうけど、ヒヤヒヤしちゃいますね😅

出典https://www.instagram.com

赤ちゃん最大の武器

あの小さくて薄い爪は、けっこう痛いのです(笑)

これからも更新が楽しみなもものしかさんの育児絵日記でした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事