車に挟まれた1枚のメモ。 「猫がエンジンの中に入っているかも」!? 

動物

「猫がエンジンに入っているかも」

そんな一枚のメモのおかげで命拾いした一匹の子猫が話題になっています!!

車に乗る前のワンアクションで、猫の命が救えるかも!!

子猫 バンバン ボンネット エンジンルーム
出典:https://www.youtube.com

一枚の匿名メモ

投稿者“なべぞ”さん の車に挟まれていた一枚のメモ。

「猫が車のエンジンの中に入ってるかもしれません。鳴き声がきこえてました。」

1匹の子猫が車のエンジンルームに入っている模様とのこと。

本当に、子猫が!!

急いで確認した“なべぞ”さん。

エンジンルーム内に子猫を発見!!

 

JAF出動事態!!

エンジンルーム内に居座り続ける子猫・・・

ついにJAFが出動する事態に!!

 

カージャック犯!? 逃亡!!

JAFの出動により、エンジンルームから出た子ネコは草むらに逃亡したとのこと。

メモを挟んでくれた人と“なべぞ”さんの優しさにより、大事に至らなくて良かった♥

これからの季節『猫バンバン』

今回“なべぞ”さんが経験したことは、寒い季節にはよく起こることだそう。

寒くなると街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。気づかずにエンジンをかけてしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが、猫バンバン。

寒い季節は車に乗る前に、ボンネットを叩く 『猫バンバン』を心がけてみては?

猫バンバン 冬 車
出典:https://twitter.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事