娘のために!!シングルファーザーの努力の賜物が素敵

ライフスタイル

女の子はかわいいものが好きですよね。
小さい女の子でも、かわいい服やアクセサリーなどを身に着けると
嬉しそうにニッコリするものです♡

シングルファーザーと娘
出典:https://www.facebook.com/

アメリカに住むイジ―ちゃん。
イジ―ちゃんもかわいい事が大好き!

お父さんに、
「髪の毛をかわいく切って!」
とお願いしたそうです。

あれ!?
お父さん?
お父さんは美容師なわけではありません。
こういうのって、お母さんにお願いするイメージがあるのですが・・・。

実は、イジ―ちゃんのおうちは父子家庭。
イジ―ちゃんのお父さん、グレックさんはシングルファーザーとして、
イジ―ちゃんを育てているのです。

優しいパパ♡でも・・・。

グレックさんは、ちょっと強面ですが、
娘であるイジ―ちゃんが不自由しないよう、
食事などもしっかり作り、家事全般頑張っているそうです。
なにより、イジ―ちゃんのことを本当に愛しています。

そんな、グレックさんにしたイジ―ちゃんのお願い。
「髪の毛をかわいく切って!」

娘のお願いをかなえようと、グレックさんは、初めて人の髪の毛を切ります。
「たぶん大丈夫だろう!」
そう思っていたグレックさんでしたが・・・。

初めてのヘアカット 女の子
出典:https://www.facebook.com/

ヘアカットはそんな簡単なものではありません。
初心者のグレックさんは、イジ―ちゃんが満足できるようなカットができませんでした・・・。
女の子、オシャレには厳しいんです!!

グレックさんもこの時のことをずっと後悔しているのだとか。

娘のために・・・。

娘であるイジ―ちゃんに喜んでもらえるようになりたい!
グレックさんが育児を頑張れるのは、それが根本にあるのでしょう。

グレックさんは、イジ―ちゃんのためにヘアセットを学ぶことにしたのです!

ヘアセット勉強中 父親
出典:https://www.facebook.com/

真剣なまなざし・・・。
自分が勤務する大学に付属している美容学校で、
昼休みを利用して練習するという熱の入りようです。

そうして練習しているうちに、みるみるヘアセットは上達!
ポニーテールが何なのかも知らない。
髪を分けて束ねるのが精いっぱいだったというグレックさん。

現在の腕前をご覧ください!!

ヘアアレンジ ポニーテールアレンジ
出典:https://www.facebook.com/

ポニーテールだけじゃない!
アレンジが効いてます。
三つ編み!?どうやっているんでしょう!??
かわいい♡
イジ―ちゃんもお気に入りのようです。

バブルポニーテール 三つ編み アレンジ
出典:https://www.facebook.com/

バブルポニーテールというそうです。
そこに三つ編みをプラスしちゃうところが素敵!
グレックさん、女子力高いですよね!

ハーフアップお団子 かわいい
出典:https://www.facebook.com/

シンプルなハーフアップお団子もかわいい♡
大人っぽい黒のワンピースにもぴったりです。

ヘアアレンジ リボンヘア
出典:https://www.facebook.com/

髪の毛でリボンまで作れちゃう!
かなりの上級者ですね!!

ヘアアレンジ 上級者
出典:https://www.facebook.com/

どうやってるの!?
私も教えてほしい!!

ヘアアレンジ オランダ編み
出典:https://www.facebook.com/

なにこれー!?スゴイ!!
髪を4つに分けてオランダ編みをして・・・。
とにかくすごい!!
イジ―ちゃんも嬉しそうですね。

ヘアアレンジ ヘアスタイル
出典:https://www.facebook.com/

もう、何が何だかわからないけど、とにかくかわいい!
スゴイ!素晴らしい!!

グレックさんは現在、Facebookで、
「父親が娘のヘアスタイルを作ってあげるためのガイド」
を立ち上げ、たくさんのヘアスタイルをアップしています。

今回紹介した以外にも、驚いてしまうようなかわいいヘアスタイルがたくさん紹介されていますよ!

ハロウィン 仮装 親子
出典:https://www.facebook.com/

ハロウィンには、娘と一緒に本気の仮装を楽しむグレックさん。
本当に素敵なパパですね♡

親子写真 素敵
出典:https://www.facebook.com/

シングルファーザー。
仕事もして家事もして子育てもして・・・。
毎日が本当に忙しいと思います。

でも、グレックさんはその忙しさを言い訳にせず、
娘が喜んでくれるために頑張っている姿はほんとうに素敵ですよね!

そんなパパのこと、イジ―ちゃんは大好きなはず!!
いつも写真で満面な笑顔を見せてくれているのがその証拠!

親子2人、いつまでも仲良く。
そして・・・。

レジ―ちゃんの結婚式のヘアアレンジ、
是非、グレックさんにやってほしいですね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事