レトロな可愛さにキュン!おすすめ和コスメ5選

ファッション, ライフスタイル

131023kikuno
出典:http://ren-ai.jp

女子には欠かせないコスメ用品。デパートコスメからプチプラコスメまでいろいろなコスメが出ていますが、今女子の目線が熱いのはレトロで和モダンな和コスメ!
浴衣や着物デートにもぴったりな和コスメは日本人なら1つは持っておきたいですね。見た目もかわいらしい和コスメ、おススメをいくつか紹介していきます。

☆レトロ可愛い!おすすめ和コスメ5選!

①kyo・miori

k20160325_2_001-688x471
出典:http://joshitime.jp

日本人のお肌に優しい穀物を用いた洗顔や日本古来の指圧や按摩を組み合わせた「和エステ」が人気の「kyo・miori」。2015年に京都から東京渋谷に進出して話題になっています。
一番人気は、お米や小麦、とうもろこしなどの穀物を使った「穀物練り洗顔」。界面活性剤が入っていないため、泡立ちのない洗顔でパックとしても使えます。京都柳小路にある「kyo・miori」のサロンでもエステに使われています。1つ480円とリーズナブルでパッケージもかわいいので、ギフトとしても人気があります。ほかにも化粧水やハンドクリーム、リップグロスや下地、シャンプーなどいろんな商品が販売されていていろいろ気になってしまいますね。
ネット販売もしているので気軽に買えるのがうれしいですね。

②よーじや

37f853fb23ecfc85f19ca2d3d9ee0eb677e1fc34
出典:https://kinarino.jp

和コスメとして絶対外せないのが「よーじや」。1904年創業の京都の老舗コスメブランドです。あぶらとり紙や手鏡、化粧水等を販売しており、とても人気のあるコスメです。特に人気のある商品はあぶらとり紙でよく皮脂が取れると大人気です。
さらに天然保湿成分セシリンが配合されたハンドクリームなども人気です。さらによーじやのメイク用品は和の伝統色で華やかで、口紅は日本人の肌色に良く合います。

③まかないこすめ

まかないこすめ-thumb-450x293-8121
出典:http://www.viewhotels.co.jp

神楽坂に本店がある老舗金箔屋さんから誕生した「まかないこすめ」は可愛らしいうさぎがモチーフです。金沢の老舗金箔屋のまかない(作業場・台所)で働く女性たちが、肌に厳しい作業環境の中で自分たちの肌を守るために作り上げた「まかないレシピ」をもとに作ったナチュラルスキンケア商品なのです。
人気No.1のハンドクリームや季節限定のはちみつのコスメグッズなどとことん肌に優しいスキンケアメーカーです。

④MAIKOHAN(舞妓はん)

IMG_9654s
出典:http://watertankcosme.com

「MAIKOHAN」はその名の通り、舞妓さんをお手本に日本女性のためにつくられたビューティーコスメです。家紋のようなマークのついたパッケージがかわいいルースパウダーBBクリーム、チーク&リップ、にじみにくいリキッドライナーが人気です。
ピュアでナチュラルなすっぴん美肌ができると女子の間で人気沸騰中のコスメです。

⑤上羽絵惣

uebaesou003
出典:http://kyoto.graphic.co.jp

京都の日本画用絵具専門店の老舗、創業260年の上羽絵惣さんが作る「胡粉ネイル」が今大人気となっています。胡粉とはほたて貝殻の微粉末のこと。胡粉を使った和色のネイルは刺激臭もなく除光液のいらないネイルで、さらに使い続けると、爪自体が強くなるという夢のようなネイルです。バリエーションも豊富でお気に入りの色を見つけることができます。敏感肌の人から妊婦さんまで使うことができるので、おしゃれを我慢している敏感肌の方や妊婦さんにプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!

☆和コスメでレトロモダンを楽しんで

2056791_201507290118414001438160048c
出典:http://beauty.oricon.co.jp

可愛い洋服やかわいいコスメ。乙女心をくすぐるものが多い世の中。そんな世の中だからこそレトロでモダンな和を感じられるようなコスメを身に付けると新たな発見があったり、新鮮だと感じるものです。
ぜひ、お気に入りの和コスメを見つけておしゃれを楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ファッション, ライフスタイル」カテゴリの人気記事