毛布大好き♡猫ちゃんに癒されましょう厳選8猫

動物

猫と毛布

13722264_1145486912191876_2054155567_n
出典http://www.imgrum.net

猫が毛布でぬくぬくふみふみする季節がやってきました。

こたつから出てこない猫も続出。

寒い季節にはあったかい場所でぬくぬくするのが大好きな猫族です。

猫が毛布に吸いつく理由

子猫時代に満たされなかった愛情を取り戻そうとしているから

出典http://www.konekono-heya.com

え?そんなにセツナイ理由だったの?

子猫がママのおっぱいを飲むとき、乳の出をよくするためなのか、よく前足でもみもみしながらチューチュー吸い付いています。

あれを思い出して、「赤ちゃん返り」している状態なのだという説もあるようです。

だから、早く母猫と引き離されてしまった猫ほど、毛布をふみふみチューチューするのだとか。

毛布にくるまって至福の時を過ごしている猫の脳裏には、ママのあったかい体に包まれている記憶がよみがえっているのかもしれませんね。

毛布なのか猫なのか

もはや毛布と一体化してしまっている猫ちゃんです。

あったかぬくぬく気持ちよさそうに眠っています。

コントラストも素敵♡

#MuRAcat ・ 本日ムーラは定休日のためお休みです。 またあした、お会いしましょうねO-O ・ #zzz

A photo posted by 眼鏡屋MuRA-京都/桂 (@meganeyamura) on

ぬくぬく黒猫ちゃん、毛布の赤とのコントラストも素敵すぎます♡

決意のまなざし

にゃー😺 寒いみたい #ねこ #ぬこ #猫毛布

A photo posted by もぐぐ (@mogugu121) on

絶対出ないよ、と固く決意のまなざしです。

だから、絶対に出ないんだって

どんなに気を引いても、絶対に出てきません。

出すのは猫パンチと鼻だけ?

ホットカーペットと毛布は最強の猫スポットです。

そしてふみふみチューチュー

ママを思い出してる?

至福の時ですね。

あったかくて、ふわふわして、飼い主さんに見守られて安心してくつろいでいます。

段ボールも好きなのよ

猫は段ボールも大好きです。

中に入っても良し、爪を研いでも良し、眠っても良し。

そして、段ボールに毛布を入れてあげたら、最強です。

仲良くねんね

猫パンチを繰り出しながら、眠ってしまったのね。

青い瞳が魅力的です♡

寒くなると、絶対に毛布から出ない決意を固める猫たちでした。

癒されましたか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事