妹をあやすお兄ちゃんの動画に心がほっこりする。兄弟姉妹っていいなと思える瞬間

妊娠

可愛らしい兄妹の動画が話題に

とっても仲の良いお兄ちゃんと妹。

見るだけで幸せな気持ちになる、ほのぼのとした動画がYou Tubeに公開されて、話題になっています。

その動画というのが、こちら。

何か不快なことがあったのか、むずかり始め、ベッドで泣き顔になってしまった女の子の赤ちゃん。

26086_01
出典:http://grapee.jp

すると、お兄ちゃんがベッドの向こう側からよじ登ってきて、赤ちゃんの隣に寝転びます。

見てみると、そのお兄ちゃんもまだオムツをしている小さな赤ちゃん。

でも、妹が可愛くて、可愛くて仕方がないのでしょうね。

「Cutie Baby、Cutie Baby」と何度も何度も、まるで子守唄のフレーズのように繰り返しながら、妹の頬を触ろうとしたり、肩を抱いたり。

26086_02
出典:http://grapee.jp

妹も、お兄ちゃんが来てくれて、とっても嬉しいのでしょうね。

すぐに泣き止んで、ニッコリ笑いはじめました。

お兄ちゃんの「Cutie Baby」の声の可愛いこと、可愛いこと。

ママになって良かった

cb6a37f8e048f29a6295ccdafeb3aae0_s
出典:http://www.photo-ac.com

子育てって、毎日本当に手間がかかって大変で、特に小さな子が2人も3人もいると、あまりの忙しさにキーっ!っとなってしまうこともありますよね。

でも、こんな何気ない日常のひとコマの中に、心が癒される瞬間てたくさんあって、それがママへのご褒美なのかもしれませんね。

たくさんの笑顔になれる瞬間をくれる子どもたち、親になって良かった、と心から思うのは、そんなちょっとした一瞬に立ち会える時ではないでしょうか。

そんなひとつひとつの積み重ねが、親子の大切な時間を創り上げていくのでしょうね。

心がほっこりします

b2136bf671d695e9f5d2b5c75927b2fc_s
出典:http://www.photo-ac.com

日本のママたちのこんな体験も、ネット上で見つけました。

ママに怒られ2こ上のお姉ちゃんの膝上でメソメソ。
頭を撫でるお姉ちゃん。
疲れたとお姉ちゃんにおんぶしてもらう。
確か4年と2年位の時。かわいかったなー

お姉ちゃんて、小さなママみたいなところもあるから、本当に優しいんですよね。

上の子が持ってるお菓子、下の子はもう食べ切ってたのに気がついたら下の子に自分のを分けてあげてるのを見たとき。
自分もお菓子大好きなのに。
上の子が泣いてると下の子がかけよっていって頭撫で撫でしてあげてるのを見たとき。

兄弟を思いやれるって、とっても素敵なことですし、普段からパパやママが優しいから、それを見て育っているのでしょう。

2歳半の息子と、2カ月の娘。
娘がお腹減って泣き出すと、真っ先に飛んでいき、「どしたの?大丈夫!○○(息子)いるで!」と。。。
息子がいても意味ないんだけどね 笑
妹大好きなお兄ちゃん……ずっと妹想いの子であってほしいな。

最後に、とっておきの体験談を。

7542ecbb7fe970d6616a1ade8f2f7485_s
出典:http://www.photo-ac.com

私が出産の為実家に戻って一緒に買い物に行った時兄がボディーガード並みにお腹を守ってくれて荷物も無言で持ってくれた(笑)
産まれてからもこんなに小さいんだなぁーって泣きながら抱っこしてくれたし2歳になった息子に「ママとおじちゃんどっちが好き?」と聞いておじしゃん!って言わせて照れてるし6歳離れてるからあまり仲良しって感じではなかったんだけど兄っていいなぁって思った。

幾つになっても、兄弟姉妹っていいですね。

この方のように、それぞれ大人になっても、いつまでもずっと、仲良しでいてほしいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事